イメージ写真

BLOG

ブログ

2023.07.06

お得にマイホームを手に入れたい方に!モデルハウス(建売住宅)を購入するメリットとは

こんにちは、フィオレハウスシリーズ販売窓口の「たかちゃん」こと高岡です。

分譲地のモデルハウスは、完成物件のため、購入後すぐ入居できるのが魅力。
ほかにも物件によってはお得に買えるなど、モデルハウス購入には多くのメリットがあります。

マイホーム取得のタイミングと住みたいエリアがマッチしていれば、思い切ってモデルハウス購入を検討してみてはいかがでしょうか。
今回はモデルハウス購入を迷っている方必見の、モデルハウスを購入するメリットを解説します。

●購入後すぐに住むことができる

モデルハウスは完成物件のため、売買契約を結べばすぐに入居し住みはじめることができます。
「できるだけ早くマイホームが欲しい」「仮住まいへの引っ越しの手間や費用を抑えたい」といった方には、大きなメリットがあります。
お子様の入園や入学のタイミングでマイホームを購入したい方にもおすすめです。

●グレードの高い仕様設備を採用していることも

モデルハウスは、もともと見本用の物件として建てられているため、一般的な新築一戸建て物件よりもグレードの高い設備仕様を採用していることも多くあります。

また、トレンドを取り入れた魅せるデザインを採用しているモデルハウスも多く、おしゃれな家を手軽に手に入れられるチャンスでもあります。

●家具や家電が付いていることも

モデルハウスに設置されている家具家電、インテリア用品なども一緒に譲り受けられることがあります。

ただし物件によって対応が異なるため、購入時設備や家電は購入時に付いてくるのかは担当者に確認しておきましょう。

●現物大の物件を見学できる

完成物件であるモデルハウス、完成物件のため購入前に見学ができます。
間取りや室内の雰囲気はもちろん、部屋から部屋への移動や、家事動線も確認できます。

実際に住むイメージを購入前に確認できるため、住んでみてから「イメージと違った」「間取りや設備が使いにくい」といったこともありません。

●販売中のモデルハウスのご見学もできます!

現在、服部天神駅最寄りの「フィオレハウス豊中服部天神パークサイド」で最終分譲中の2タイプのモデルハウスをご見学いただけます。

事前にご予約いただければ、お車にて送迎いたします。
ぜひ一度、ご見学にお越しください。

▼フィオレハウス豊中服部天神パークサイド特設ページ▼
https://bloom-com.jp/hattori-ps/

▼資料請求・来場予約は、お電話またはHPからどうぞ▼
TEL:0120-23-5500
【資料請求】https://www.bloom-com.jp/request/
【来場予約】https://www.bloom-com.jp/reservation/

すでに完成している新築物件だからこそ、モデルハウス購入にはさまざまなメリットがあります。
新築物件の購入を検討しているなら、モデルハウス見学に足を運んでみるのがおすすめです。

スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしています!

CATEGORIES : 住まいのノウハウ