イメージ写真

BLOG

ブログ

2019.08.22

【スタッフ紹介】フィオレハウス販売担当・株式会社ライフコミュニティの高岡 修平をご紹介します!<後編>

こんにちは! ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

前回↓

https://www.bloom-com.jp/blog/post-1488/

に引き続き、フィオレハウス販売担当の株式会社ライフコミュニティ販売営業課 高岡修平の登場です。

Q.仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?
やはり物件のお引渡しのときですね。お客様が描いたプランを現実化するための窓口が私。予算や構造的に実現が難しい場合は、納得いただける方法が他にないかをお客様と一緒に考えさせていただきます。間取りプランの打合せから、水廻り設備や内装、外装の仕様決めなど、はじめてのご経験にお客様は気力と体力を相当消耗されます。そんな大変な日々を経て、お引渡し日、図面で描いた家がようやく目の前に! その瞬間の、喜びと達成感がまじりあったご家族の表情に、感動で言葉が出ないこともあります。

Q.フィオレハウスのおすすめポイントは?
これを言うと、みんなに驚かれるのですが…実は私、フィオレハウスを購入し、住んでいるんです。しかも両隣は、当社のお客様。その理由は、私がフィオレハウスを好きだから。それだけ物件に自信をもっているということです。「トラブルがあったら、クレームを言われない?」と人に言われることもあります。でも、今までそんなことは一度もありません。両隣のお客様とは、これからもいいご近所づきあいをしていきたいと思っています。

Q.これからの目標について教えてください。
分譲住宅販売の会社は、分譲現場が増えてくると活気が出てきます。私が入社した当時のブルームはまさにそんな感じでした。今度は私たちがそういう空気をつくり、多くの人が集まってきて「ここで働きたい!」と思ってもらえるような会社にしたいです。

Q.マイホームをお考えの方にアドバイスをお願いします。
もしかして、家の中で住宅雑誌を見たり、スマホで調べたりしてばかりいませんか? 家を建てるのなら、とにかく外に出て、実際の物件を見に行きましょう! モデルハウスや分譲地などなんでもいいです。いろいろ見ていくうちに、自分の好みもわかってきます。物件の決め手は第一印象。ピーンときた直感を大事にしてくださいね。

いかがでしたか? 住んじゃうくらい、フィオレハウスが好きすぎる高岡でした。
ご興味を持たれた方は、ぜひライフコミュニティにご相談くださいね!

CATEGORIES : スタッフ紹介