イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.05.18

【スタッフ紹介】フィオレハウス販売担当・株式会社ライフコミュニティの坂本 夏樹をご紹介します!<前編>

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

今回は、フィオレハウス販売担当のニューフェイス!
株式会社ライフコミュニティ販売営業部の坂本夏樹をご紹介します。

Q.自己紹介をお願いします。
大阪府寝屋川市出身、23歳の新卒の新入社員です。寝屋川市出身というのは当社の松本社長と同じ。社長の弟さんとは同い年で幼馴染だったことから、その縁でライフコミュニティを知りました。社長から話を聞いて、元々、営業職を志望していたこともあり、ここで働いてみたいと入社を決めました。志望通りの職種に就けてうれしく思っています。
大学は経済学部で、行動経済学などを研究していたので、少しは仕事に役立つのではと思っています。

Q. 現在はどんなお仕事をしていますか?
現在は研修期間中です。まだ入社したばかりなので、担当は持っていません。先輩の商談に同行させてもらいながら、営業の仕事を学んでいます。

Q.仕事で心がけていること
今は、とことん勉強させてもらえるありがたい期間です。毎日学ぶことばかりで、一分一秒も無駄にしたくない!教えていただいたことはしっかり吸収し、同じことを二度聞かないように気をつけて実行しています。

Q.仕事をしていて楽しいと感じることはありますか?
お客様が楽しそうに家づくりをしていらっしゃる姿を間近で拝見していると、本当に良い仕事に関わっているのだなと実感します。私も早くお客様に楽しんでもらえるような仕事ができるように頑張っています。
私はお客様のお出迎えをしているのですが、お客様に「この前も居たよね?」と声を掛けられたり、顔を覚えてもらっていたりすることがあり、素直にうれしいと感じます。

フレッシュな新人、坂本 夏樹。
趣味は車で、休日はもっぱら洗車や車のメンテナンスなどに費やす時間を楽しんでいるのだとか。

早く一人前になるため、先輩との商談ロールプレイングには、真剣そのもので取り組んでいます!
将来が楽しみな新人です♪

次回は、ライフコミュニティの良さやマイホームをお考えのお客様へのメッセージなどを話してもらいます。どうぞお楽しみに!

CATEGORIES : スタッフ紹介