イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.06.24

【お客様の声】高岡さんと片山先生という信頼できるパートナーがいたから、理想の家を実現できました♪

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

今回は、フィオレハウスをご購入いただいたお客様のお声をご紹介。
フィオレハウス三国サンストリートのN様邸をご訪問し、本分譲地を購入した理由やお気に入りポイント、スタッフの対応などのご感想をお伺いしました。

Q.フィオレハウス三国サンストリートを知ったきっかけは?
仕事中に現地の看板を見かけて知りました。
それからスーモやホームページを見て、現地を見学してみることに。
近隣の分譲地や他社とも比較検討しました。

Q.購入を決めた理由を教えて!
当初は建売住宅を購入しようと考えていたのですが、担当の高岡さんと話をしているうちに自分の希望の間取りで家が建てられる自由設計にとても興味が湧いてきました。
高岡さんから色々な提案をいただき、途中からは一級建築士の片山先生も加わってくれ、より具体的な提案をいただきました。
ブルームさんが予算内で一番理想に近い家ができそうに思ったので、フィオレハウス三国サンストリートに決めました。

Q. お気に入りポイントやこだわったところは?
収納はたっぷり欲しかったので、1階に大きめの玄関土間収納とファミリークローゼットをつくりました。その際、生活動線になるべく支障のないよう配慮してプランニングしていただきました。

また、3階には奥行きのあるインナーバルコニーを水洗付で、2階の洗面室には室内用物干しを設置し、共働きで洗濯の時間が限られている時や、雨の日、夜でも気にせず洗濯物を干せるようにしました。

Q.家づくり中の思い出やエピソードを教えて!
当初考えていた建売から自由設計に変更するにあたって、まずは予算内で理想の家づくりができるかどうかが課題でしたが、高岡さん、建築士の片山先生ともに納得いくまで打合せをしてくれました。
見積りも相当数出してもらったので、高岡さんは大変だったと思いますが、予算とにらめっこしながら決められたのはありがたかったですね。
設計打合せの回数制限がある会社もあると聞きますが、ブルームさんはそんなこともなかったので安心して何度でも相談ができました。

Q. 新居への感想をお聞かせください。
賃貸のときと住居費は変わらないのに、マイホームでは居住スペースが格段に広くなったこと!
シンプルな感想ですが一番身を持って体感しています。LDKや浴室などは、特に広く感じますね。
自由設計といっても、分譲住宅なので、最初はここまで融通が利くとは思っていませんでした。
注文住宅並みの希望を叶えることができたのは、私たちが納得いくまで、高岡さん、片山先生が相談に乗ってくれたからだと思います。正直大手ハウスメーカーや地元の工務店さんも気にはなっていましたが結局のところ担当者さん次第だなというのは、どこかの雑誌かインスタグラムかで見た通りだなとも思いました。
信頼できるパートナーを見つけることができたから、自分たちの理想の家を実現できたのでしょうね。
本当にありがとうございました。

N様、どうもありがとうございました。
理想を叶えた新居で、どうぞご家族そろって末永く幸せにお過ごしくださいね!

◆◆フィオレハウス三国サンストリートでは、現在モデルハウスを2棟公開中◆◆
残り7区画のみとなっております。

▼詳しくは、下記WEBサイトをチェックしてください▼

https://www.bloom-com.jp/mikuni-ss/

CATEGORIES : お客様の声