イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.08.19

ライフコミュニティが選ぶおすすめ住宅ローン!特徴・メリットに合わせて利用したい金融機関3選

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの「まっちゃん」こと、松本です。

マイホームを建てるとき、ほとんどの方が利用する住宅ローン。
これから住宅ローンを利用しようとする人は、どんな金融機関があるか、金融機関によってどんな特徴や違いがあるか気になるところではないでしょうか。

そこで今回は、当社・ライフコミュニティがおすすめする金融機関とそれぞれの強みをご紹介します。
ぜひ、あなたの住宅ローン選びにお役立てください。

●低金利が魅力のりそな銀行
りそな銀行は、3大メガバンクの次に位置する都市銀行です。
りそな銀行の住宅ローンは、都市銀行や店舗型銀行の中でも金利が低いため、利用しやすい金融機関の一つでしょう。
特に、変動金利型の金利が低いので、変動金利型の住宅ローンを利用したい方にとっては非常におすすめできる金融機関です。
都市銀行という信頼性があること、また大阪府下に店舗数が多いので、対面で相談しやすいことも安心材料です。

●手厚い保障が魅力の関西みらい銀行
2019年の4月1日に近畿大阪銀行と関西アーバン銀行が合併してできたのが、関西みらい銀行です。
関西みらい銀行の住宅ローンの特長は、とにかく保障が手厚いこと。
住宅ローンは長きに渡って払っていくものですから、借入期間中に何が起こるかわかりません。
万が一、病気やケガなどで住宅ローンの返済が苦しくなることも。
そんなときに備えて、団信に充実した保障を付帯することができます。
がんと診断されたり、脳卒中・急性心筋梗塞になったりした場合、住宅ローン残高が0円になる団体信用生命保険(団信)を付帯することもできます。

●借り入れの敷居が低いことが魅力のJAバンク
JAバンクは、農業協同組合(JA)・信連・農林中金の総称で、全国で民間最大級の店舗網を展開する金融機関です。
最大のメリットは、他の金融機関と比べて借り入れの敷居が低いこと。
例えば、「年収300万円以上」を借入条件としている金融機関が多いところ、JAバンクの場合、前年度の税込年収が200万円以上であれば、住宅ローンを借りることができます。
また、他の金融機関の住宅ローン審査に通らなかった方でも、JAバンクでは通ったというケースも多くあります。

多くの人にとっては一生に一度のマイホーム計画。
住宅ローン選びも、早々何度も経験することではなく、自分に合った住宅ローンの借入先を見つけることも簡単ではありません。
だからこそ、住宅ローンの金融機関や商品選びは、プロである私たちに相談していただければと思います。

住宅ローンを知り尽くした当社には、難しい案件でも次々と承認へ導いてきたノウハウがあります。
どうぞお気軽に販売担当の松本までご相談ください。

CATEGORIES : 住まいのノウハウ