イメージ写真

BLOG

ブログ

2022.03.10

【YouTubeルームツアー】「オシャレなのに住みやすい!?勾配天井のある家」をご紹介

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

ブルームでは、フィオレハウス公式YouTubeチャンネルルームツアー動画を公開しています。
当社分譲地のモデルハウスをオンラインでも余すことなくご見学いただけますので、ぜひ一度ご覧ください。

今回は、現在公開中の大阪市淀川区にある48区画の大型分譲地・フィオレハウス三国サンストリート35号地モデルハウスのルームツアー動画をご紹介します。

●メリットいっぱい!統一感のある2階LDK
こちらのモデルハウスは、2階にLDKを設置しているのが一番の見どころ。

天井高を高くできるという2階のメリットを活かし、リビングスペースは勾配天井にしました。

スリット窓を2箇所設置することで、上部からの採光をしっかりと確保。
明るくて開放的なリビング空間が完成しました。

リビングの一角には、コロナ禍以降、ニーズが急増しているPCカウンターを設けました。
大人はリモートワークや読書、お子様は学習スペースとして活用できます。

間仕切り壁を少なくし、開放的な空間にできるのも、2階リビングのメリット。
実際以上の広さが感じられる空間が完成しました。

ワークトップ部分を広めにとった対面キッチンからは、リビング全体を見渡せます。
お料理中も、家族とコミュニケーションが取れますね。
LDK全体で一体感があり、家族皆がくつろげるスペースとなっています。

●浴室、洗面所には洗濯がしやすい工夫!
浴室、洗面所などの水回りも2階にまとめています。
ここに洗濯の時短が叶う工夫をたくさんそろえました!

浴室には、温室暖房乾燥機とハンガーポールを設置。
脱衣所には収納棚があるため、浴室で干したタオルを畳んでそのまま収納できます。

さらに洗面所スペース横には、シックで落ち着いた黒のランドリーバーを設置しました。
洗濯機から取り出した洗濯物をすぐに干せて便利です。
また、雨の日や夜でも気にせず干せる、室内干しスペースとして活用できます。
これらの工夫は、お客様からの「こんなのあったらいいな」の声から生まれました。

●寝室スペースも1階ならではの工夫

1階には、主寝室と洋間を設けました。
主寝室は、階段下スペースを活かしてウォークインクローゼットを設置。

ふたつの洋間は、壁ではなく引き戸で仕切れるようになっています。
お子様がふたりいる場合、小さいときは続き間のまま共有スペースとして使用し、成長すれば引き戸で間仕切りしてそれぞれのプライベートスペースにすることができます。

今回の記事のもととなった動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=5ImE6pzXUgc

動画でご紹介したフィオレハウス三国サンストリートは、好評につきいよいよ残り1邸となりました。
ぜひお早めに現地見学にお越しくださいね!

CATEGORIES : 分譲地情報