イメージ写真

BLOG

ブログ

2022.09.27

販売担当・高岡が教える!家づくりに取り入れたいアイデアやフィオレハウスのイチオシ設備仕様

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの「たかちゃん」こと高岡です。

フィオレハウスの自由設計プランは、分譲住宅でありながら、注文住宅と変わらないほど自由度の高い家づくりができることが自慢。

販売担当が、お客様の「こうしたい!」をお聞きして、それぞれの予算に合わせてこだわりのスタイルを実現するというオンリーワンの家づくりを行っています。
今回は、そんなフィオレハウスの家づくりのアイデアやイチオシ設備仕様をご紹介します。

●オープン収納を採用してコストダウン!

クローゼットやパントリーといった収納スペースに扉を設けない「オープン収納」にするとコストダウンできます。
また、クローゼットの中に取り付ける可動棚も枚数が増えると意外と予算がかさむため、あえて棚を付けないという選択肢もあります。
使う予定の市販の収納ボックスのサイズに合わせて収納をプランニングすれば、コストダウンが叶うと同時に、収納したいものがすっきり収まるオリジナルの収納スペースが完成します。
お客様のご予算に合わせて、必要なもの、そうでないものを取捨選択できる点もフィオレハウスの特徴です。

●洗濯にまつわるお悩みを解決するなら!

雨の日や梅雨時期に洗濯物をカーテンレールにかけて室内干しをしている方は、新築時に洗面室に室内干しユニットやアイアンバーをあらかじめ取り付けておくといいですね。
また、フィオレハウスではガス栓は2つまで標準仕様でついていますので、将来ガス式衣類乾燥機の導入する予定のある方は、ガス栓を洗濯機の近くに設けておくのもおすすめ。
ご家族が増えたり、お子様が成長されたりして洗濯家事の負担が増えてきたときに、あとから設置しやすくなります。

●スムーズに施錠・開錠できる「電子キー」!

フィオレハウスでは、タグキーやスマートフォン端末をかざすだけで開錠、施錠が可能な最新の施錠開錠システムを採用しています。
バッグの中で鍵が迷子になったり、夜間の帰宅で鍵穴が見えづらかったり…といった玄関ドアの施錠・解錠のストレスが軽減できるすぐれものです。

自由度の高いプランニングと暮らしやすさにこだわった仕様がフィオレハウスの魅力です♪
お客様にぴったりのお住まいを販売担当の高岡がご提案します!

CATEGORIES : 家づくりのこだわり