イメージ写真

BLOG

ブログ

2022.10.04

フィオレハウス公式YouTubeチャンネルを更新!あなたは大丈夫?携帯電話の落とし穴!

こんにちは、フィオレハウスシリーズ販売窓口の「たかちゃん」こと高岡です。

フィオレハウス公式YouTubeチャンネルでは、定期的に家づくりに役立つ情報を公開しています。
今回の動画は、「あなたは大丈夫?携帯電話の落とし穴!」
こちらの動画の中身を少しだけご紹介します。

●携帯電話の分割購入が住宅ローン審査に及ぼす影響

携帯電話を購入するとき、料金プランの中から支払い回数を選び、分割購入されている方が多いと思います。
しかし電話料金の明細を確認すると、携帯の分割料金だけで請求が来ているわけではないため、携帯を分割で支払っているという認識が薄くなりがち。
携帯の分割購入は、車をローンで購入している、分割払いでショッピングしているのと同じ扱いになることを、まずは頭に入れておきましょう。

では、携帯の分割購入と住宅ローンは、一体何の関係があるのでしょうか。
ポイントは、携帯電話料金の月々の支払いが遅れると、ローンの延滞という扱いになるということ。
わずか数千円のことではあるのですが、お客様によっては住宅ローン審査に影響する場合があるので注意が必要です。

●毎月携帯電話料金は忘れずに支払いを

実は、携帯の明細の中には「端末の割賦代金の請求」の内容が含まれています。
毎月の携帯のキャリアからの請求に対して、全ての支払いをきちんと行っていれば何も問題はありません。
しかし、中にはうっかり料金を払い忘れるケースもあるでしょう。
そうなると住宅ローン審査に影響してくる可能性があるのです。
携帯に関しても、車やカードショッピングと同じように分割で購入しているという意識で、日々きちんと支払いを続けていきましょう。

フィオレハウス公式YouTubeチャンネルより、住宅ローンに影響を及ぼすかもしれない携帯電話料金についてのお話をご紹介させていただきました。
たかが数千円、されど数千円、後悔しないために、毎月きちんと支払わないと痛い目を見るかもしれません。
ぜひ全編をYouTube動画でご覧ください。

▼「あなたは大丈夫?携帯電話の落とし穴!」▼

https://youtu.be/AU2b5XZ3qS8

今回紹介した動画以外にも、分譲地の様子をお伝えする動画やモデルハウスのルームツアー動画などさまざまな情報を配信しております。
ぜひほかの動画もチェックしてみてくださいね。

▼フィオレハウス公式YouTubeチャンネルはこちら▼

https://www.youtube.com/channel/UC8Jiv-Fj3angQoStiihP8Zw

CATEGORIES : 住まいのノウハウ