イメージ写真

BLOG

ブログ

2023.05.25

2way玄関やパソコンスペース、インナーバルコニーなど、生活に便利な工夫と充実の収納を備えた間取りをご紹介

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

今回は、ブルームが実際にプランニングした間取りをご紹介します。
家事動線や使い勝手を考えた間取りや適材適所に設けた収納など、快適で便利な暮らしが実現する2階建て3LDKの間取りのお家です。

●注目ポイント1

玄関はホールを通ってリビングにアクセスするルートと、シューズインクローゼットを通って廊下からアクセスするルートの2way仕様

家族分の靴のほか、スポーツ用品やアウトドア用品なども収納できるたっぷりサイズのシューズインクローゼットを備えているため、玄関に靴が散らばることがありません。
いつも整然とした玄関からお客様をお通しできます。

●注目ポイント2

家族が集まるLDKは、テレワークにも使用できるスペースを取り入れ、家事動線が取りやすい間取りに。
家族の様子を見ながら調理ができる対面式キッチンを採用しています。

キッチンカウンターのすぐそばには、開閉扉付きのパントリーを設置しているので、買い置きの食料品や日用品、災害備蓄品の収納にも大活躍。
さらに、キッチンの背面に大容量のリネン庫を設けた洗面室のある間取りとなっているため、料理と洗濯の同時進行が叶います。

●注目ポイント3

主寝室に面した2階部分には、急な雨でも洗濯物が濡れないインナーバルコニーを設けました。
十分な広さがあるため、家族全員の洗濯物から布団までたっぷり干せます。
直射日光が当たらないため、バルコニー自体も劣化しにくいのがうれしいですね。

家事や生活に便利な工夫と充実の収納を備えた、住まいの間取りをご紹介しました。
ぜひ理想の家づくりの参考にしてくださいね。

CATEGORIES : 施工事例