イメージ写真

BLOG

ブログ

2019.06.20

【Q&A】フィオレハウスの代表的な標準仕様を教えて ~大阪の不動産・新築分譲住宅~

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

今回はマイホームをご検討中のお客様から多く寄せられる質問についてお答えしたいと思います。

Q. 標準仕様とオプション、それぞれどういうことですか?

住宅会社は、構造体や各種設備、内装、外装などにどんな材料を使ってどんな仕上げにするのかといったことをあらかじめ標準として決めています。これを標準仕様といいます。標準仕様の一部を変更したり、グレードアップしたり、設備などを追加したりすることをオプションといいます。


Q. それでは、フィオレハウスの代表的な標準仕様を教えてください。

フィオレハウスには、厳選された高性能な建材や設備仕様を採用し、豊富なデザインの中からお好みのものをお選びいただけるようになっています。
特にお客様に好評の設備仕様を今回は3つご紹介しましょう。

●システムキー
鍵を持ってドアに近づくだけでラクラク解錠できるリモコンキー。カバンの中に入れたままでも開け閉めできるのでとても便利です。リモコンキーのボタンを押すことでも鍵の開け閉めができるタッチモードに設定することもできます。また、室内のコントローラーユニットから施錠・解錠操作ができるので、お子様の帰宅時など、1階までわざわざドアを開けに行く必要がありません。

●床暖房
キッチンの足元とリビングダイニングのそれぞれ最大10帖の床暖房が標準装備。広いLDK全体がぽかぽかと暖かくなり、家族みんなでくつろげるスペースが広がります。また、キッチンの床暖房で、足元が冷えがちな冬場の家事もラクラクこなせます。

●水廻り設備メーカーが4社から選べる
国内一流メーカーであるLIXIL、TOTO、タカラスタンダード、Panasonicと4社の水廻り設備からお好きなメーカーが選べます。毎日使うものだから、機能性にもデザインやカラーにもこだわって選びたいという方も多いのではないでしょうか。豊富なバリエーションの中からご家族の要望に合ったものをチョイスしていただけます。

これらはフィオレハウスの標準仕様のほんの一部。
他にも標準仕様に、ハイグレードな建材や設備を使用しています。
詳しい資料をご用意していますので、気になった方はぜひ営業担当までお申し付けください♪

CATEGORIES : Q&A