イメージ写真

BLOG

ブログ

2019.07.25

冷暖房費がぐっと節約できる!高気密高断熱を叶える吹付断熱材アクアフォームがフィオレハウスに標準仕様

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

7月に入り、日増しに暑さが厳しくなってきましたね。
この時期に気になることといえば、光熱費。
一日中エアコンをフル稼働させていると、電気代はうなぎ登りになってしまいますよね。

皆様は、光熱費はもちろん、冷暖房の効き具合も、住宅の断熱・気密性能によって大きく変わってくることをご存知でしょうか。
そのカギを握っているのが、今回ご紹介する断熱材。

フィオレハウスには、住宅の躯体に硬質ウレタンフォームを直接吹付けて発泡させる「アクアフォーム」という断熱材を使用しています。
吹き付けによる施工を行うことで、柱と柱の間や細かい部分にも隙間なく断熱材を充填することができるようになります。

「アクアフォーム」は、家全体を魔法瓶のようにすっぽりと包み込み、暑さを遮断して、長時間にわたって快適な室内環境を維持。
隙間がないから、エアコンで適度な温度に冷やされた室内の空気が逃げにくくなります。
だから、冷暖房費がぐっと節約できるというわけなんです!

さらに、「アクアフォーム」は、環境に悪影響を与えるフロンガスを使わず、水との化学反応を利用して発泡成形しています。
断熱性能に優れているだけでなく、アレルギーなどの原因とされる有害物質、ホルムアルデヒドも発生させない、住む人にも施工する人にも安心な素材。

フィオレハウスシリーズには、この高い性能を誇る断熱材・アクアフォームが標準装備♪
冷暖房効率を上げ、住んだ後も光熱費が削減できるおトクな住まいを実現します。

CATEGORIES : 住まいのノウハウ