イメージ写真

BLOG

ブログ

2019.09.03

大阪市でマイホームを購入すると最大500万円も得する方法があるってホント!?

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの松本です。
 
念願の新築一戸建てを購入したいと思いながらも、増税が近くなり、しばらくマイホームは見送るしかないかなんて思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方にお教えしたいのが、これからご紹介する3つの補助金制度。

大阪市で新築一戸建てを購入して、市と国が行っている3つの補助金制度をうまく活用すると、なんと最大500万円もの支給が受けられます!

●大阪市新婚・子育て世帯向け分譲住宅購入融資利子補給制度
支給額最大50万円!
大阪市で家を建てたり分譲住宅を購入したりした新婚世帯や小学生以下の子どもを持つ世帯を対象に、住宅ローン利子の一部を補助するというものです。条件をクリアすれば最長5年間で年間最大10万円、計50万円が支給されます。
大阪「市」で家を建てるとおトクかもしれません♪
※詳しくはこちら↓

https://www.bloom-com.jp/blog/2019/07/04/


●住宅ローン控除
控除額最大400万円!
住宅ローンを借りて家を買った場合、住宅ローン控除という減税を受けられます。住宅ローン控除は、年末ローン残高の1%相当額(最大40万円)が所得税などから控除される制度です。新居に入居した年から10年間にわたって控除されるので、トータルで最高400万円が控除されるということになります。
また、今回の増税に伴い、令和元年10月~令和2年12月までにご入居される場合は、適用期間が10年から13年に延長。つまり、プラス3年分の控除が受けられてさらにおトクになります!
 

●すまい給付金
支給額最大50万円!
これまでは、住宅を購入すると収入に応じて最大30万円がもらえましたが、10%の増税後は、収入制限が775万円以下と給付対象者が広がり、給付額も最大50万円に引き上げられます。
 
但し、気を付けたいのは、これらの制度には様々な受給要件があるということ。
これらの制度を活用すると、もし自分ならどれくらいおトクになるのかというシミュレーションができますので、ぜひこの機会に私たちにご相談くださいね。

CATEGORIES : 住まいのノウハウ