イメージ写真

BLOG

ブログ

2019.09.17

【スタッフ紹介】フィオレハウス設計担当・株式会社ブルームの竹川 昌宏をご紹介します!<前編>

Q.自己紹介をお願いします。
河内長野市出身の43歳。名字の「竹川」は、タケカワではなく、タケガワと読みます。
私、実はこう見えて、もともと根暗なほうでインドアタイプの人間(笑)。そんな私を、ポジティブ思考へと180度変えてくれたのが、当社社長の福本でした。ブルームに入社してから16年。今では明るく楽しく仕事をし、前向きに人生を楽しむというブルームの社風にしっかり染まっています(笑)

Q.入社のきっかけは?
父が大工をしていたこともあり、小学校や中学校の頃からよく父の仕事を見たり、手伝ったりしていました。家づくりの面白さを知り、大学でも建築を専攻。卒業後はハウスメーカーの営業として働いていましたが、接客に対する苦手意識が払拭できずにいたところ、ブルームで設計の仕事を募集していることを知り、ここなら自分のやりたいことが出来そうだと転職を決めました。

Q.どんなお仕事をしていますか?
戸建て住宅の企画と設計をしています。お客様とは、間取りの打合せや仕様決め、現場立ち合いなどのときにお目にかかることになります。

Q.仕事で心がけていることは?
仕事の流れと動きを停滞させないこと。人から依頼されたり、頼まれたりしたことは、すぐ動いて解決したり、それぞれの担当者に振るなどして、スムーズに仕事が流れるようにスピード感を持って行動するようにしています。

Q.仕事のやりがいを感じるのはどんな時ですか?
ブルームは、与えられた仕事をこなすのではなく、自分で考えて動きなさいという会社。もちろんその分責任も大きく大変な面もありますが、やり遂げたときにはやりがいを感じますね。

次回は、フィオレハウスのおすすめポイントや家づくりのコツについて話してもらいます。どうぞお楽しみに!

CATEGORIES : スタッフ紹介