イメージ写真

BLOG

ブログ

2020.06.04

おうち時間が増えている今こそアウトドアリビングを!おうちアウトドアを楽しめる家づくりをしませんか?

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響による外出自粛や休校要請などで、不要不急の外出を控えるようになり、家で過ごす時間が増えています。
Instagramでもハッシュタグ「#おうち時間」が話題となり、今まで以上に自宅で過ごす時間が注目されるようになりました。

そこで今回、ブルームがご提案するのは、「おうちでアウトドアが楽しめる家づくり」。
当社事例の中から、おうちアウトドアの実例をご紹介します!

LDKからつながるお庭には、床と同じ高さのウッドデッキを敷いてアウトドアリビングに。
窓を開け放すだけで、手軽におうちアウトドアが楽しめる開放的な空間に早変わりします♪
天気の良い日は家族でブランチやBBQを楽しんだり、夏は子ども用のプールを置いて水遊びを楽しんだりと楽しみ方は無限大!

スタイリッシュで高級感を演出するなら、タイルテラスを敷いたお庭もおすすめです。
テーブルとチェアを置いて家事の合間にカフェタイムを楽しんだり、読書したりすれば、家に居ながらにしてまるでオシャレなオープンカフェにいるような居心地の良さです。

LDK続きのアウトドアスペースなら、ダイニングやリビングでテレワークしながら、あるいはキッチンで家事をしながら、外で遊ぶ子どもの様子を見守ることができますね。

よりプライベートな空間でおうちアウトドアを楽しみたいなら、バルコニーをアウトドアリビングにするのもおすすめです。
おうち時間を持て余し気味の小さなお子様やペットの遊び場としても使えます。
陽当たりが良いので、プランターや植木鉢を置いてガーデニングを楽しんでも。
外からの視線を感じることなく、家族水入らずのアウトドア時間が楽しめるのがメリットです。

私たちのライフスタイルが大きく変化しつつある今、おうち時間をより楽しめるような家づくり、居心地の良い家づくりに注目が集まる予感がしています。

家で過ごすということは、家族との時間も増えるため、家族みんなで食卓を囲んだり、一緒に料理をしたり、仕事をしながら子どもの勉強を見たりするといったシーンが増えるはず。

ブルームは、家族との絆がより深まっていくような家づくりをお手伝いします!

CATEGORIES : 家づくりのこだわり