イメージ写真

BLOG

ブログ

2020.05.26

【スタッフ紹介】インテリアコーディネーター・今村昌子さんをご紹介します!<前編>

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

今回は、フィオレハウスシリーズのモデルハウスのインテリアを担当いただいているインテリアコーディネーター・今村昌子さんをご紹介します!

Q.自己紹介をお願いします。

インテリアコーディネーター歴はかれこれ24年。平成10年に独立して自身の会社である「ICプランニング」を立ち上げました。マンションから戸建て住宅、店舗の内装をはじめ、最近ではマンションの共用スペースのコーディネートまで手がけています。

Q.昔からインテリアに興味があったのですか?

卒業後は、コンピューター関連の仕事をしており、建築のことは何も知りませんでした。
ただ尊敬する先輩が建築業界に転職されたのをきっかけに、インテリアコーディネーターという仕事があることを知り興味を持つように。手に職をつけたいという思いもあって、インテリアコーディネーターを目指し専門学校に2年間通いました。その後、マンションの施工管理を行う会社で経験を積み、4年ほど働いたところで独立しました。

Q. ブルームとのお付き合いは一昨年からですね。

フィオレハウス生駒壱分のモデルハウスを担当させていただいたのが最初ですね。現在は、フィオレハウス三国サンストリートのモデルハウスのインテリアに携わらせていただいています。

Q. 今村さんにインテリアを手掛けてもらったモデルハウスはとても好評です!

うれしいですね。やはり売れるというのはその家に魅力があるということ。そういう意味で売れる家づくりをこれからも心掛けたいですね。

Q. お仕事をする上でのモットー、そしてやりがいを感じる瞬間は?

家づくりは、ブルームさんをはじめ私たちのような外部スタッフも加わり、一つのチームを組んで行っています。だから、チームの一員であることへの感謝を忘れず、ともにお客様に喜ばれる仕事をすることをモットーとしています。

やはりメンバーの一員として、土地購入の時点から家づくりに関わるスタッフの努力や苦労は少なからず見ています。だから皆さんがお客様に感謝されている姿を見ると、この家づくりは成功したんだなと自分のことのようにうれしくなります。一番やりがいを感じる瞬間ですね。

次回は、インテリアコーディネーターの立場から、マイホームの購入を考えている皆様へアドバイスをいただきます。どうぞお楽しみに!

CATEGORIES : スタッフ紹介