イメージ写真

BLOG

ブログ

2020.10.27

【お客様のお声】理想が現実になり大満足!自由設計の醍醐味を存分に味わいながら家づくりができました!

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの高岡です。

今回は、フィオレハウスをご購入いただいたお客様のお声をご紹介。
フィオレハウス三国サンストリートのF様邸をご訪問し、本分譲地を購入した理由やお気に入りポイント、スタッフの対応などのご感想をお伺いしました。

Q.フィオレハウス三国サンストリートに決めた理由を教えて!
結婚を機に、マイホームを検討するようになりました。「大規模分譲地」「2階建て」「自由設計」などでWeb検索し、フィオレハウス三国サンストリートを見つけてインスタもチェックしました。実際に担当の方にお話を聞くと、注文住宅並みにいろいろ相談できそうだったので、こちらに決めました。

Q. こだわりポイントを教えてください。
まず2階にLDKを配置して、明るい空間にしたいなと思いました。それから、内装は本杢の温かみのあるフローリングにして、天井高を上げつつもキッチン上部は折り下げ天井にして、おしゃれなペンダントライトを取り付けました。カップボードもお気に入りです。

キッチンは最初からこれ!と決めていました。ただ、かなり予算オーバーだったので、ほかとの調整がたいへんでしたね。

洗面台は自分で商品を購入して取付だけお願いしましたが、イメージ通りになりました。

そしてなんといっても、当初は予算が折り合わず断念することも考えていた吹き抜けとスケルトンの鉄骨階段!出来上がったのを初めて見たときには、涙が出そうでした(笑)。大満足です。

あと外壁は、標準の仕様から希望の商品に変更しました。これによって外観デザインもばっちり理想のものになりました。

令和1年11月からスタートし、結果、引き渡しは令和2年9月末。約1年になりましたが、時間をかけただけのことはありました。

Q. 担当者の提案や仕事ぶりに対して、さすがプロだなと思われた点はありますか?
必要なものと必要ではないかもしれないものをしっかり線引きし、大幅に予算がずれていく事なく打ち合わせできたことです。間取りからスイッチカバーに至るまで、注文住宅並みの膨大な注文をしたと思いますが、すべての打ち合わせにおいて、私たちの希望を一切否定されることなく、現実的な提案をくれたことがうれしかったですね。

こちら洋室に設けた収納スペース。あえて建具をなくすことで予算を抑えることにもなりました。

Q. 住み始めてからの感想をお聞かせください。
理想が現実になり、仕上がりや価格面においても、とても満足しています。住み始めてまだ間もないですがいい家になったなと思います。

Q.友人や知人にフィオレハウスを紹介したいですか?もし紹介するなら何と言って紹介しますか?
ハウスメーカーじゃないのに、注文住宅のような感じで家づくりができるよと紹介します。専属の設計士さんとの打ち合わせもとても楽しかったです。何より、私たちの家を見れば納得してもらえると思います。

◆たかちゃんからひとこと◆
このたびは、マイホーム完成おめでとうございます!
長期に渡り打ち合わせにお付き合いいただきましたが、やはり打ち合わせ回数の多さが理想と現実のギャップを埋めることに役立ったと思います!
F様にご満足いただけるお住まいを一緒に作らせていただいたことが、何よりもうれしかったです。

CATEGORIES : お客様の声