イメージ写真

BLOG

ブログ

2020.12.03

11月に実施したストーリーズアンケートの結果発表! あなたはもう参加しましたか?

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

ブルームの公式Instagramにおいて、毎週金曜日に開催しているストーリーズアンケート。
さて今回は、11月実施分のアンケートの結果を発表したいと思います!

Q1. 玄関収納 選ぶならどっち?

11月1回目のアンケートでは、玄関収納を選ぶなら、①省スペースなシューズボックスと②ウォークスルーのシューズクロークのどちらを選ぶかを質問。
なんと、68%もの多数の方が②のウォークスルーのシューズクロークを選択しました!

「たくさんのくつが収納できそう」「自転車などの大きいものも置けそう」「玄関に置きたい物がいっぱいあるので」といった大容量のシューズクロークならではの収納力に期待する声が寄せられました。

しかし、中には「②は広いスペースが必要そうなので①を選ぶ」というお声も。
そうなんです!シューズクロークを作ったことで、その分お部屋が広く取れなくなるというデメリットもあります。
省スペースの玄関収納なら、お部屋を広く取れるというメリットがあるので、実際の家づくりではどちらを優先するかで皆さん悩まれるようですよ。

Q2.オプションだと床暖房はいる?

2回目のアンケートでは、オプションだと床暖房がいるかいらないかを質問。
こちらも「いる」と答えた方が71%とダントツで「いる派」に軍配が上がりました!

「床暖房があると寒さを気にしなくていい」「冬には欠かせないので絶対つけたい」「冷たい床は冷え冷えして辛い」など、やはり冬の寒さを床暖房でしのぎたいというお声が多数寄せられました。
ちょうど寒くなってきたばかりの時期ということもあって、これからの寒さを気にされる方も多かったのではないでしょうか。

「親戚の家が床暖房なのですが、やっぱり足元が温かいと全然ちがいます」、「エアコンだと乾燥が気になるから、床暖房をよく使っています」など、すでに床暖房を体験されている方からは、床暖房の良さに関するお声もいただきました。

オプションでもつけたいというお声が多数寄せられた床暖房。
なんと、フィオレハウスでは標準仕様なんです!
リビングとキッチンの2か所についているので、冷え性さんにもうれしいですね♪

Q3.家づくり関連でついつい検索しちゃうハッシュタグを教えて!

11月3回目のアンケートは、マイホーム計画中の皆さんがどんなハッシュタグ検索しているのかをおたずねする質問でした。
初の自由回答アンケートでしたが、たくさんの方にお答えいただき、バラエティに富んだワードが出そろいました。

新築、自由設計、注文住宅などの家づくりの定番ワードはもちろん、耐震性や省エネなど性能にまつわるハッシュタグを検索されている方も。
ウッドデッキやリビング、子供部屋、ウォークインクロ―ゼットといったハッシュタグで検索し、お部屋づくりの参考にされている様子もうかがえました。
皆さん、いろいろなハッシュタグで検索して、欲しい情報を収集されているのが分かりました。

これからも皆さんが「知りたい!」と思う家づくり情報をたくさんお届けできるように、私たちも頑張っていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

11月のアンケートはいかがでしたか?
次回アンケートは12月4日の実施予定。
12月は、スターバックスドリンクチケット500円を毎回10名の方にプレゼントしますので、ぜひ金曜日夜はブルームのInstagramをチェックしてくださいね♪

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

CATEGORIES : 未分類