イメージ写真

BLOG

ブログ

2020.12.08

空間をオシャレに彩るアクセントクロスの実例と上手に取り入れるコツをご紹介します!

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

お部屋の雰囲気をぐっとオシャレにしてくれるアクセントクロス。
お部屋の壁の一面だけを目立つ柄や色のクロスに張り替える空間演出のテクニックです。
当社のモデルハウスにもたくさん採用しており、お客様からも大好評。
単調になりがちな空間を一気に個性的な空間に変えてくれるので、自由設計のお住まいでも「アクセントクロス」を採用されるお客様が増えています。

今回は、そんなアクセントクロスの実例をご紹介しながら、上手なアクセントクロスを取り入れるコツをお伝えします!

●お部屋のイメージを決めてから選んで!
アクセントクロスは、お部屋のイメージやテイストに合わせて選ぶのがポイント。
モダンやシック、ナチュラル、スタイリッシュ、北欧風など、まずはどんなインテリアにしたいのかを考えましょう。

フィオレハウスで採用率ナンバー1の人気アクセントクロスといえば、石目調のクロス。
真っ白なクロスだけでは単調になりがちなLDKに高級感をプラスし、シックな雰囲気に変えてくれます。

カフェのようなオシャレな空間にしたいなら、Instagramでも人気のタイル調のアクセントクロスがおすすめです。
グレー目地の白いタイル柄なら、清潔感とともに少し引き締まったスタイリッシュな印象も与えてくれます。

リビングやダイニングの大きな面には、ご紹介したような落ち着いた色のクロスを!
家族で長い時間を過ごす場所なので、いつまでも飽きのこないクロスを選びたいものですね。

●プライベートルームならお好みのテイストを選んで!
寝室や子ども部屋などのプライベートルームなら、だれにも気兼ねすることなく自分の好みを反映させられますね。
少し個性の強い色柄のクロスも取り入れやすいでしょう。

インテリア好きから不動の人気を誇る、木目柄を斜めに組み合わせて作られるヘリンボーン調のアクセントクロス。
ダイナミックでありながら上品さも感じられる個性的な空間になります。

寝室には、少し濃いめのブルーグレーのアクセントクロスを取り入れても。
青には心を落ち着かせてくれる効果があるので、ブルー系のアクセントクロスを使うとリラックスしやすいお部屋になります。

●思い切って冒険するならトイレがおすすめ!
リビングなどの大きな部屋の場合、大胆なアクセントクロスを取り入れるのはかなり勇気がいりますが、家の中で一番狭く閉じられた空間であるトイレなら、比較的思い切ったクロスにチャレンジできます。

こちら(写真6枚目)は営業担当・たかちゃんセレクトのアクセントクロス。
トイレ正面の壁に、木をモチーフにした明るいグリーンとイエローのアクセントクロスを張りました。
対照的に、左右の壁には暗めの色のクロスを採用したことで、メリハリの利いた空間になっています。

こちら(写真7枚目)は、弊社社長セレクトのアクセントクロス。
憧れのコンクリート打ちっぱなし風のクロスを取り入れたトイレです。
正面の濃いブルーのアクセントクロスが空間を引き締め、クールでスタイリッシュな印象になっています。

お部屋のオシャレ度を一気にアップさせてくれるアクセントクロス。
自由設計なら、あなただけのオリジナル空間に仕上げられます。

どんなイメージにしたいか決まったらぜひ担当に相談してみてくださいね。
専属の設計士によるご提案もできます♪

CATEGORIES : 住まいのノウハウ