イメージ写真

BLOG

ブログ

2020.12.15

【お客様のお声】真っ白なインテリアもシンボルツリーも実現! 理想を語ってたくさんの夢を叶えました♪

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの松本です。

今回は、フィオレハウスをご購入いただいたお客様のお声をご紹介。
フィオレハウス三国サンストリートのO様邸をご訪問し、本分譲地を購入した理由やお気に入りポイント、スタッフの対応などのご感想をお伺いしました。

Q.フィオレハウス三国サンストリートに決めた理由を教えて!
小学校こそ転校することにはなりましたが、当時住んでいた場所からも近く、中学校はもとの学区にある学校に通えるとあってこの場所にしようと決めました。

Q. お気に入りポイントは?
車が大好きでつくったインナーガレッジ!周囲に車を洗ったりするスペースもつくってもらいました。
あとは桜の木。一家のシンボルツリーとなる桜を植えるのもまた一つの夢でした。そのことを話すと、家の位置を後ろにずらして、玄関先のコンクリートに土の部分を残すようにしてくれました。

Q. 住んでみてよかったところは?
壁も床も白を基調にして「真っ白な家」にしたのは正解かなと思っています。広さを感じるし、開放感もある。

もともと家族が集まるリビングは「すっきりシンプル」が自分たちのコンセプト。だからモノはできるだけリビング以外の場所に収納し、白のインテリアがより生きるように心がけています。

Q. 「もっとこうしておけばよかった」というところは?
ありません。これほどまでに自分が思った通りの家ができるとは想像もしませんでした!
正直なところ、注文住宅とか自由設計とか言われても、最初はどこまで要望を伝えていいのか全く分からなかった。でもフィオレハウスでマイホームをつくりあげていく中で、夢は語った方が理想に近づくんだと実感。大阪城みたいな家を建てたいなら、素直にそう伝えればいいと分かりました(笑)

Q. 担当スタッフの対応はどうでしたか?
お客様の要望は否定しない。それが松本さんの基本的なスタンスでした。「こうしてほしい」というと必ず「はい」と二言返事で持ち帰る。「できない」という言葉を聞いた記憶が本当にないんですよ。難しくても必ず代わりのアイデアを出し、実現するためには追加で費用がかかるとか、無償の範囲でできるとか、その辺りも明確に示してくれました。

たくさんの夢を語っていただいて完成したO様邸は、家の内観だけでなく外観にもこだわりが!
色や質感までとにかく納得いくまで悩み抜いたコンクリート風打ちっぱなしの外壁は、いつ見ても独自の輝きを放っています。

春に桜が咲くのも待ち遠しいですね!
新しい住まいでの毎日が楽しいものとなりますように。

CATEGORIES : お客様の声