イメージ写真

BLOG

ブログ

2020.12.17

【お客様のお声】自由設計だからこそクリアになった自分たちの理想! 家づくりはとにかく楽しかったです♪

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの高岡です。

今回は、フィオレハウスをご購入いただいたお客様のお声をご紹介。
フィオレハウス三国サンストリートのM様邸をご訪問し、当社にお決めいただいた理由やお気に入りポイント、スタッフの対応などのご感想をお伺いしました。

Q.フィオレハウスに決めた理由を教えて!
担当である高岡さんはとにかく仕事が早かった!ボールを投げたらすぐに返ってくる感じ(笑)。
マイホームを考えるようになってから、いろんな不動産屋さんをまわりましたが、対応の速さは群を抜いていましたよね。
それがやっぱり決め手でしょうか。フィーリングも合いましたしね(笑)

Q. こだわったところは?
2階と3階に設けた仕切りのないワイドバルコニー。
洗濯が大好きなので、とにかく一気に洗ってズラッと干せるようにしたかったんです。しかもインナーバルコニーにすれば、仕事に行っている間に雨が降っても心配する必要がありません。
当然、ワイドにしたり屋根をつけたりすると費用はかかりますが、そこはあきらめず頑張って良かったと思っています。

Q. ご主人のお気に入りポイントは?
壁付けのワイドテレビ。
基本的に家づくりの主導権は奥さんが握っていましたが、このテレビだけは私の意向が反映されました!

Q. 奥様のお気に入りポイントは?
リビングにキッチン…ほぼすべてですよね。
玄関入ってすぐにある土間収納も、使い勝手が良くてかなり気に入っています。
収納スペースは各個室にも十分に設けているので、これからモノが増えていっても困らないはず!

Q. 住み心地はいかがですか?
「すごくいい!」の一言に尽きます。
こうしたいという要望がしっかりカタチになっているからでしょうね。
特に動線や使い勝手を考えてこだわったところは、住んでからも良かったと思えますね。ここぞというところは妥協しないことが大切なのかもしれません。

Q. 担当スタッフの対応はどうでしたか?
最初はどんな家をつくりたいか漠然としたイメージしかありませんでした。
そんな私たちに対し、どうしたいかをすごく聞いてくれて、自分たちの要望が一つひとつクリアになっていくのを感じましたね。
あと「自分だったらこうする」というお話もすごく参考になりました。
歩いていくと電気がついていく玄関先のライトは、高岡さんのご提案の一つで、私たちもとても気に入っています。

マイホームには、それぞれの個室も設けたO様ご夫妻。
これからはプライベート空間も充実させていきたいのだとか。
どんな風に活用されるのか私自身も楽しみです。
いつかまた立ち寄らせてくださいね!

CATEGORIES : お客様の声