イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.02.09

【たかちゃんのお宅訪問】分譲住宅でも注文住宅並みのこだわりを叶えることができました!<F様邸・後編>

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの高岡です。

前回に引き続き、「たかちゃん」こと販売担当の高岡が、フィオレハウス三国サンストリートでマイホームを建てていただいたF様のお宅を訪問し、マイホームづくりの思い出やその後の住み心地などを伺ってきました。

↓前回記事はこちら

https://www.bloom-com.jp/blog/post-4638/

Q.家づくりで大変だったことは?

最初は一つひとつのことに、これでいいのかな…と悩みましたね。小さなサンプルから全体を想像するのは難しかったし、図面だけ見ても空間のイメージがつかめなかった…。だからこそ、打ち合わせの回数を制限することなく、こちらが希望するたびにやっていただけたのは、すごくありがたいことでした。

Q. 私たちとのやり取りで記憶に残っていることはありますか?

私自身がすごく優柔不断なので、これだと決めた後に、「やっぱりこうしてほしい」とか「今から変更できますか」とか、電話で相談にのってもらったことを覚えています。時間をかけて決めたことをやり直すのは、すごく大変だったはず!でも「せっかく家を建てるのだから希望は絶対に叶えたいし、何でも気にせず相談してほしい」と言ってくれて、すごく助けられましたね。

Q.  マイホームで暮らし始めて半年近くたちますね!住み心地はいかがでしょうか?

住み心地は、100点満点中150点!とにかく大満足です。住む前は、これで良かったのかなと不安に感じていた部分も正直ありましたが、実際に暮らし始めると自分が想像していた通り。すべて良かったと思えています。

Q.  どなたかを招待されたりしましたか?

友人は一通り誘いました(笑)。
モデルルームみたいとか、これと同じ家を建てたいとか、すごくオシャレとか、とにかくたくさん褒めてもらえました(笑)。
両親も、土地だけ見たときよりも、空間がすごく広く見えると大絶賛!

明るい印象を持ってもらえたのも大成功ですね。
それぞれの空間に合わせて、窓の大きさや配置が考えられているので、それが決め手になっているかなと感じています。

Q. マイホームを検討されているお知り合いに、ブルームのことを紹介したいと思いますか?

はい!一番に「担当の高岡さんがいいよ!」って言いますね(笑)。それから、「やってほしいことは、全部叶えてくれるよ!」とも。
何より驚いたのは、費用のこと。こんなにいろんな希望を叶えてもらったのに、土地と建物を合わせて、最初の予算からそんなにオーバーすることがなかったんです!
ちゃんと私たちの予算のことを考慮して、自分たちの理想をカタチにしてくれたことにとても感謝しています。

住み心地が100点満点を超える150点とは!
これほどうれしいことはありません。
これからも、こだわりが詰まったお住まいに、ご両親や友人がたくさん遊びに来て、笑顔あふれる時間を過ごしていただきたいですね!

CATEGORIES : お客様の声