イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.05.11

【家づくりレポート】出会いから商談を経てフィオレハウス三国サンストリートでご契約!M様の家づくりをご紹介♪

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの「たかちゃん」こと、高岡です。

今回は、当社とご縁をいただき、先日、フィオレハウス三国サンストリートでご契約をいただいたM様の家づくりの様子をレポートしたいと思います。

●M様との出会いはモデルハウス見学
私とM様との出会いは、ここフィオレハウス三国サンストリート。
モデルハウス見学にお越しいただいた際に、はじめてお目にかかりました。
ただ、M様は事前にブルームのホームページやInstagramなどから、私のことをすでにご存じの様子。
会社や物件情報だけでなく、営業担当者である私のことまでしっかりお調べいただいた上で、見学にお越しくださっていましたので、その後の商談はとてもスムーズでした。

●オフィス兼用住宅という考え方
現在、大阪市の都心エリアにお住いのM様。
その都心エリア(大阪キタエリア)で会社をご経営されている事、合わせてお住まいも会社のお近くでしたので、そのまま住み慣れたエリアで新築マンションをお探しでした。
都心で住居とは別にオフィスを持つとそれなりにランニングコストもかかるため、三国サンストリートで一戸建てを建てて、オフィス兼自宅というのも考え方の一つかもとお話されていました。

オフィス兼用住宅にすれば、オフィスの賃料が不要になり、大阪キタエリアのマンションを購入するよりもぐっとコストを抑えられます。
しかも、三国から梅田駅まではわずか2駅8分。
都心へのアクセスにもストレスがありません。私もなるほどと思いました。

●ご契約、そして三国での家づくりがスタート!
最終的にオフィス兼用住宅を建築するとM様にご決断いただき、3月22日にご契約。 そして、一戸建て住宅でのマイホーム計画が進んでいくことになりました。

4月に間取りの打合せを行い、現在は設備仕様の打合せ中。
ショールーム見学などをして、いよいよキッチンやバス、洗面化粧台などの住宅設備や床材、外壁材、クロスなどの建材を選んでいきます。
家づくりの中でも、一、二を争うくらいの楽しい時間ではないかと思います。
たっぷりとマイホーム計画の楽しみを味わっていただきたいですね♪

完成は来年1月の予定!
新居は、オフィス機能を持たせながら、さまざまな暮らしのこだわりを詰め込んだお住まいになる予定です。
どんなこだわりのお家が完成するのか、私たちスタッフもとても楽しみにしています。
家づくりレポートの続編や完成お披露目はこのブログでもご紹介しますので、どうぞ楽しみにしてくださいね!

CATEGORIES : 家づくりのこだわり