イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.05.25

【お客様の声】子育て環境&自然環境抜群のフィオレハウス鶴見区浜Ⅱを選びました!自由設計でこだわりをカタチに♪

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

今回は、フィオレハウスをご購入いただいたお客様のお声をご紹介。
フィオレハウス鶴見区浜ⅡのN様邸をご訪問し、本分譲地を購入した理由やお気に入りポイント、スタッフの対応などのご感想をお伺いしました。

Q.フィオレハウス鶴見区浜Ⅱに決めた理由を教えて!
以前は此花区に住んでいましたが、北海道出身ということもあり、自然が豊かな緑の多いところに引っ越したいと思っていました。

フィオレハウス鶴見区浜Ⅱは、近くに鶴見緑地という大きな公園があり、四季折々の自然を感じながらのびのびと生活できるのではと考えました。
もちろん、子育て環境としても抜群の立地だと思いました。
また、北海道の実家に愛犬を預けており、一戸建てに住み替えできたらこちらに引き取って一緒に生活したいという希望もありました。

Q.家づくり中の思い出やエピソードを教えて!
元々住んでいたマンションを売って、新居を建てる予定だったので、マイホーム完成までとても時間がかかりました。
売れないことには、マイホーム計画が進められませんからね。
ただ、その間も担当の高岡さんとは何度も打合せを重ねたり、プランを練り直したりして、最終的に納得のいく家づくりができたと思います。

Q. お気に入りポイントやこだわったところは?
元々が市内の高層マンション住まいだったのですが、家族が5人というのもあり、日に日に手狭になってきた所に、鶴見緑地近くの自由設計ができる分譲地に出会いました。

間取り打合せでは、マンションの手狭な状況を理解してもらい、2人同時に洗面台に立てるように、ワイドサイズの洗面台を置くスペースを確保したり、親子で入浴する際にもストレスのない広さの浴室に変えてもらったり、住み替える事でより生活環境がよくなるように考えてもらいました。

あとはシンプルに、マンションでは厳しかった「子ども部屋」をつくることができてよかったです。

あとは、住宅購入は担当者で決まると考えていたので、物件選びとともに担当者の雰囲気を大切にしていました。
その中でも高岡さんは、群を抜いて人当たりとセンスがよく、自分たちが理想としていること、心配していることを汲み取って、それに応じたわかりやすい提案をしてもらえる人だったので、これからも一緒にやっていけるな、すべてお任せできるなと強く感じました。
高岡さんに出会えたのがラッキーでしたね(笑)

日時の経過も感慨深いものがあります。
最初にお会いしたのが2020年4月18日、私たちが新居に引越ししたのが2021年4月17日でした。
ぴったり丸1年は掛かりましたが、思い返せば、何度も何度も打ち合わせしたなと、楽しい、いい思い出です。

N様、どうもありがとうございました。
N様邸は、随所にアクセントクロスを採用した、個性とセンスの良さが感じられる住まい。
LDKのホワイトインテリアも高級感がありとても素敵です!

こだわりの新居で、どうぞご家族そろって末永く幸せにお過ごしくださいね!

◆◆フィオレハウス鶴見区浜Ⅱは最終1区画のみ◆◆
近隣モデルハウスへご案内いたします。お気軽にお申し付けください。

▼詳しくは、下記WEBサイトをチェックしてください▼

https://www.bloom-com.jp/sales/pj-2616/

CATEGORIES : お客様の声