イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.10.14

【お客様のお声】日当たりや家事動線にこだわったマイホームの住み心地は「とにかく感動」です♪<N様邸・後編>

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの高岡です。

前回に引き続き、「たかちゃん」こと販売担当の高岡が、フィオレハウス三国サンストリートでマイホームを建てていただいたF様のお宅を訪問し、マイホームづくりの思い出やその後の住み心地などを伺ってきました。
※前回記事はこちら

https://www.bloom-com.jp/?p=6189

Q: 家づくりで「さすがプロだな」と感じたことはありましたか?
実は実際に家が建ってからすごく驚いたことがありました。それは玄関を開けて左手にある階段部分のところ。
図面を見たときは、てっきり上から下まで壁だと思っていたのですが、上半分はちゃんと空いていて階段が見えているんですよね!
2階からの灯りや階段横の窓から入る光が、ちゃんと玄関に届くようになっていて、さすがだなと驚きましたね。
こんなことは絶対に自分たちでは思いつかないのですごく助かりましたし、だからこそ信頼してすべてをお任せしていました。

Q: 家づくりはやっぱり大変でしたか?
家づくりでしんどさを感じたことはなかったです。
家づくりの間はとにかく2人でよくしゃべっていましたしね。夫婦で毎日家のことを何かしら話していて、それもまた楽しかったですね!

Q: 具体的に家づくりで楽しいと感じたことを教えてください!
壁紙を選ぶとき!ものすごく分厚い見本帳があって、主人はさすがに初見で脱落していました(笑)。
でも、どんな壁紙がいいか建築士の片山さんにイメージを伝えると、だいたい3つぐらい候補を挙げてくれて…しかもいつもイメージ通りのものがピックアップされているからこれまたびっくりでした。
私は見本を見るのが好きなので、一応目を通していましたが、結局片山さんが選んでくれたものの中から選んでいましたね。

Q: 実際に完成したお住まいに住んで1週間が経ちました。

とにかく住み心地がいい!毎日感動しています。どこがいいか数えたらきりがありません。
価格についても、大きく予算をオーバーすることがなく大満足です。
高岡さんは、最初伝えていたコストと、やりたいことのバランスを常に考えてくれていたので、不安を感じることもなかったですね。

Q: お知り合いにフィオレハウスを紹介するなら、何と言って紹介しますか?
今回家づくりをして、担当者というのがどれほど重要になるのかがものすごく分かりました。
だから、マイホームを建てたいという人がいたら、「すごくいい人だし、頼りになるよ」って、高岡さんのことを教えたいなと思います。
あと建売の一戸建てを買うのと同じような価格帯で、もっと自分のこだわりをカタチにした家に住める!
そんなことも伝えられるといいですね。

「家づくりで夫婦の絆が深まった?」という質問に「そうですね!」ととびっきりの笑顔で答えてくれたN様夫妻。
これからはマイホームでたくさんの夢を語ってくださいね。

CATEGORIES : お客様の声