イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.10.12

【お客様のお声】日当たりや家事動線にこだわったマイホームの住み心地は「とにかく感動」です♪<N様邸・前編>

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの高岡です。

今回は、フィオレハウスをご購入いただいたお客様のお声を2回にわたってご紹介!
私、「たかちゃん」こと高岡が、フィオレハウス三国サンストリートのN様邸をご訪問し、マイホームづくりの思い出やその後の住み心地などを伺ってきました。

Q: フィオレハウスを選んだ理由を教えて!

新しく家を購入するなら、場所は、2人の職場の中間地点にと決めていたので、三国は候補地の一つでした。ちょっと奥さんの職場寄りにはなりますけどね(笑)。
ただフィオレハウスにしようという決め手になったのは、そうですね…やっぱり高岡さんかな。高岡さんがとてもいい人だったからということになるでしょうか!

Q: 決め手は担当者?!
正直に言うと、最初は「なんかうさん臭そうな人だな」と思っていました。ごめんなさい(笑)。
というのも、普通、分譲地やマンションを見に行くと、営業の方は、家を買ってほしいという思いがあるので、ぐいぐいといろんな話をしてこられるわけです。でも高岡さんは、不思議とそういうのがなかったんですよね。
そんなこともあってフィオレハウスについては、誰の言葉にとらわれることなく、「本当にこの家でいいのか?」という本質的な部分をしっかり考えることができました。だからこそベストな選択ができたのでしょうね。

Q: 自由設計でどんなお住まいにしたいと思っていましたか?

前の家がすごく暗かったので、日当たりの良い明るい住まいにしたいなというのが一つ。あと私は家事の中でも洗濯が特に嫌いなので、「無駄のない動線」というのも重要なポイントに。洗濯を含め、家事は1階で完結させることにこだわりました。

Q: 洗濯を楽にするためにどんな工夫をされたのですか?
よくコインランドリーで見かける、衣類のガス式乾燥機「かんたくん」を設置しました。
これは、一般的な衣類乾燥機のようにコンセントをさせば動くというものではないので、家を建てる段階で取り付けることをあらかじめ計画し、ガス管や配線を整備してもらいました。
あと、玄関横にファミリークローゼットをつくったのも私たちのこだわりです。

Q: 洗濯ものは干さずに乾燥させて、片づけるわけですね!
そうです!洗って乾燥させた洗濯物は、2階の個室ではなく、1階のファミリークローゼットへ。洗って乾かした洗濯物はクローゼットへ持って行くだけなので、階段の上り下りがなく、洗濯が格段に楽になりました。着替えるときも2階まで洋服を取りに行く手間がないため、とっても便利です。

家づくりはとにかく大変…というイメージを持つ方も多いと思いますが、N様ご夫婦の場合はどうだったのでしょうか!?
後編では、マイホームを建てているときのことや実際に住んでみての感想をお聞きしています。
次回もお楽しみに!

CATEGORIES : お客様の声