イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.10.07

【施工事例】勾配天井の開放感が魅力♪フィオレハウス三国サンストリート・35号地モデルハウスを紹介します!

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの「まっちゃん」こと、松本です。

阪急「三国」駅徒歩13分、北摂の玄関口に位置する全48区画の「フィオレハウス三国サンストリート」に新しいモデルハウスが完成しました。

今回は、差し掛け屋根の黒を基調とした外観の2階建3LDKモデルハウスをご紹介します。
こだわりポイントをたくさんお伝えしていきますので、どうぞ最後までご覧くださいね!

【フィオレハウス三国サンストリート35号地モデルハウス】
・敷地面積/82.90m²(25.07坪)
・延床面積/93.50m²(28.28坪)

●開放的な勾配天井がある2階リビング
リビング上部の勾配天井の斜めのラインが斬新な35号地モデルハウスは、明るい2階リビングが見どころとなっています。
2階の天井部分に傾斜をつけることで、実際の面積以上の広さが感じられ、吹き抜けのような開放感も得られる空間に。
外の明るい日差しが採りこめるように、天井下にはスリット窓も設置しました。

2階リビングは採光や通風が良く、通行人など外からの視線を気にせず過ごせるというメリットがあります。

リビングの一角には、便利なリビング収納とテレワークができるPCカウンターを造作で設置。
家族の気配を感じながら作業ができ、キッチンからも目が届きやすいので、お子様の学習スペースにもぴったりです。

●家族の会話が弾むオープンキッチン
キッチンは、料理しながら家族と会話ができる人気のオープンスタイル。
カウンター部分が広いので、イスを置いておくと、お茶を飲んだり朝食を食べたりとマルチに使えます。

もちろん、週末のまとめ買いや災害備蓄品のストックにも便利なキッチンパントリーも付いています♪

●デザイン性にこだわったオシャレなランドリーコーナー
洗面室の一角に室内干しコーナーを設けました。
雨の日や夜でも安心して洗濯物が干せるように、天井にアイアンバーを取り付けています。

また、水廻りを2階にまとめたことで、キッチンと洗面室の行き来が楽に!
家事の時短が叶う動線と間取りを実現しました。
2階で洗濯して、室内干しスペースやバルコニーにそのまま干せるので、重い洗濯物を抱えて階段を上る必要がなく、家事負担がぐっと軽減できます。

●1階は家族のプライベート空間
1階にある二間続きの洋室は、ドアやクローゼットをふたつずつ設けており、必要に応じて引き戸で仕切ることができるようになっています。

お子様が小さい間はご兄弟のプレイルームとして広く使い、成長して個室が必要になれば引き戸を閉めてそれぞれの個室として分けて使うことができるのもポイント!

お子様が巣立った後は、ご夫婦それぞれの個室や趣味のお部屋にするなど、ライフスタイルの変化に合わせてフレキシブルに使えるのがうれしいですね♪

また、1階の一番奥にある主寝室には、階段下のデッドスペースをうまく活用して、ウォークインクローゼットを設置しています。

ここで紹介しきれない魅力がまだまだたくさんあるフィオレハウス三国サンストリートの最新モデルハウス。
ラスト4邸と残りわずかとなっていますので、気になった方は、ぜひ実際のモデルハウスを早めに見学しにきてくださいね♪

▼資料請求・来場予約は、お電話またはHPからどうぞ▼
TEL:0120-23-5500

https://www.bloom-com.jp/mikuni-ss/

CATEGORIES : 施工事例