イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.11.16

【お客様のお声】注文住宅のような自由度の高さで、私たちの「こだわり」を叶えてもらいました!<H様邸・後編>

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの松本です。

前回に引き続き、「まっちゃんこと」販売担当の松本が、フィオレハウス三国サンストリートでマイホームを建てていただいたH様のお宅を訪問し、マイホームづくりの思い出やその後の住み心地などを伺ってきました。
※前回記事はこちら→

https://www.bloom-com.jp/?p=6386

Q: リビングも雰囲気のあるおしゃれな空間になっています。

ご主人:私自身もそうでしたが、子どもってご飯を食べたら自分の部屋にこもってしまいがち。
だからリビングは、スピーカーと間接照明にこだわってシアタールームに。
妻の提案でエコカラットを採用し、雰囲気のある空間をつくり上げました。
テレビや映画を見たり、ゲームをしたり、家族が自然と集ってくるような場所にしたかったんです。

Q: 家づくりで大変だったことは?

「マンションが売れないとオプションがつけられません!」と日々、営業の松本さんに訴えていた私たち(笑)。
実は、マンションが売れなければ、キッチンの設備もエコカラットや間接照明、セカンド洗面もすべてあきらめなければいけない状況に…。
でも松本さんが本当に尽力してくれて、手元に資産を残せるほどの価格でマンションを売却することができました。
松本さんがいなければ、私たちのこだわりがつまったこのマイホームは夢に終わっているところでした。

Q: 実際に自由設計でマイホームを建てられていかがでしたか?

自由設計というのは、すでに決まっている仕様があって、その中から選ぶというイメージをもっていました。
でも実際はショールームに行って、ドアの形状とか床の色とか、自分たちが気に入ったものを選べて、注文住宅のような自由度の高さで家づくりができたという満足感があります。
おかげで、マイホームはイメージ通りの仕上がりに!
しかも注文住宅はものすごく費用がかかるイメージがありますが、自由設計では、ちゃんと自分たちの予算内でやりたいことができたので、価格面も大満足です。

Q: ご友人や知人に紹介したいと思いますか?

もう紹介しました!もともとここは私の地元。
この近くに住んでいる幼馴染が、ちょうど結婚してマイホームを持ちたいと話しているのを聞いて、フィオレハウスはすごくいいよとおすすめしておきました(笑)。

Q: フィオレハウスでマイホームを建ててよかったと思いますか?

最初は、ローンを組んで一世一代で買ったマンションを売却してまで、戸建てを購入する必要があるのかものすごく悩みましたが、今は決断して本当に良かったと心から思えます!

マンションの売却の件では、本当にハラハラさせてしまいましたが、無事に売却できオプションも付けられて、お二人の住みたいと思えるマイホームが完成!
私自身とてもうれしいです。

憧れだった戸建てでの新生活をこれからめいっぱい楽しんでくださいね!

CATEGORIES : お客様の声