イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.11.11

【お客様のお声】注文住宅のような自由度の高さで、私たちの「こだわり」を叶えてもらいました!<H様邸・前編>

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの松本です。

今回は、フィオレハウスをご購入いただいたお客様のお声をご紹介。

私、「まっちゃん」こと松本が、フィオレハウス三国サンストリートのH様邸をご訪問し、本分譲地を購入した理由やお気に入りポイント、スタッフの対応などのご感想をお伺いしました。

Q: フィオレハウス三国サンストリートのことを知ったきっかけは?

もともと三国サンストリートの近くに住んでいたので、目の前にできた分譲地をマンションから興味深く見ていました(笑)。
実は、結婚前にマンションを購入したものの、本当は戸建てに住みたいという希望があって…。かなり悩みましたが、二人で相談しとりあえず分譲地を見に行くことに。
でも見に行ってからは、あっという間でした!
金曜日に行ってみようと決め、2日後の日曜日にモデルルームへ。そしてその日のうちに分譲地の購入を決断しました。

Q: 何が決め手になったのでしょうか?

まず家の前の道路が広く、車の出入りがしやすいのが魅力的でした。私たちは2人とも車に乗るので、マイホームを建てるなら、「車が2台駐車できる」というのが、譲れない条件だったのです。
でも2台駐車するとなると、なかなかいい場所がなかったり、あっても自分たちの予算を超えてしまったり…。
ただフィオレハウスの自由設計なら、自分たちの手の届く価格で2台駐車できるスペースが確保できると知り、即断即決しました。

Q: ガレージには車好きならではのこだわりを感じます。

そうなんです。実はガレージにはものすごくこだわりました。
インナーガレージというのでしょうか…1台は車がすっぽりおさまり、かつ運転席も助手席も余裕をもってドアの開閉ができるように、ガレージの幅を広くしてもらいました。
あとガレージの後方は、モノが置けるように倉庫を設置。とにかく1階はガレージをメインにして、好きなだけ車が触れるような空間をつくりました。

Q: 居住空間で重視したことは?

こだわったのは、部屋の広さよりも収納!
だから各部屋には大きめのクローゼットを、玄関スペースにはシューズインクローゼットを設けて、収納スペースを充実させました。
とにかくモノを隠したかったので、キッチンにはパントリーを設けることに。
モノは片づけて、空間をすっきり広く見せたいと思っていました。
あとキッチンディバイダーを壁ではなく、ガラスにして空間に開放感を出すようにしたのもこだわりです!

「こだわりの強い者同士」。
お互いにそう認め合うH様ご夫妻。
車好きのご主人はガレージ、調理師免許をもつ料理上手な奥様はキッチンを中心に、それぞれの思いを叶えていきますが、お互いのこだわりがぶつかり合ったこともあるようで…。

お二人は果たして、納得のいく家づくりができたのでしょうか?
後半もお楽しみに!

CATEGORIES : お客様の声