イメージ写真

BLOG

ブログ

2019.05.21

「予算内でお客様のニーズを家づくりに反映する」これがブルームの強みです

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

家づくりにおいて、私たちが重視していることは、「お客様のニーズをどれだけ家づくりに反映できるか」ということ。
追加費用をいただかずに、予算内でそれを追求することが私たちブルームの目指すところであり、強みでもあります。

家づくりには、構造材や断熱材、内装材や外装材、窓や建具、水まわり設備などのグレードがあらかじめ設定されている「標準仕様」と標準仕様から追加となる「オプション」があることを前回の記事でご説明しました。

※前回の記事はこちら↓

https://www.bloom-com.jp/?p=648

当社では、住宅業界の一般的なやり方である、標準仕様をベースにオプションを次々に上乗せしていくという方法ではなく、標準仕様の中からお客様にとっての不要なものを減らし、増やしたい分を標準仕様の範囲の中に吸収していくという方法を取っています。

例えば、当社の標準仕様では洗面室は1か所だけですが、お客様のご希望で2か所設置したいという場合、同じく標準仕様である床暖房の面積を減らしましょうというご提案を行ったり、設備のグレードを上げたいという場合は間取り変更や建築面積を減らすことで調整しましょうといったご提案を行います。

このような他社にはあまり見られないご提案ができるのは、ブルームが設計や建築はもちろんのこと、企画、販売、アフターサービスまでのすべてを自社グループ内で行っているからなのです。

家づくりを成功させるためには、どうしても叶えたい部分、あきらめてもいい部分をきちんと見極めて、予算内で家づくりを進めることが大切。

長きにわたる住宅ローンの返済がお客様の大きな負担とならないように、ご予算の中で何を優先するのかということを、ブルームはお客様と一緒になって考えさせていただきます。

CATEGORIES : 家づくりのこだわり