イメージ写真

BLOG

ブログ

2019.05.23

ブルームの家づくりはお客様が主役!家づくりのコンセプトを決めるのはお客様自身です

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

ときどきお客様から「ブルームの家づくりのコンセプトは何ですか?」と聞かれることがあります。
実は、ブルームには「私たちの家づくりはこうです!」とお客様にお伝えできる明確なコンセプトはありません。

なぜなら、家づくりは十人十色であり、どんな家に住みたいか、どんな家が理想なのかはお客様一人ひとりによって違っているからです。

私たちは、「家づくりのコンセプト」を決めるのはお客様自身であると考えています。
家づくりにおいて、何を優先するか、何を付けるか、どんな家にしていくかはお客様のニーズが第一。

「耐震性にこだわった安心して住める家に」
「デザイン性にすぐれたカッコいい家に」
「家事動線や使い勝手にこだわった家事ラクな家に」
「自然素材を使った健康住宅に」
「年を取ってからも安心して暮らせるバリアフリー住宅に」
「光熱費が大幅に削減できるエコ設備を搭載したZEH住宅に」

どんな家を建てたいかは、お客様一人ひとり違うと思います。
つまり、家づくりはお客様が主役、コンセプトを決めるのはお客様自身なのです。

「こうつくる」という決まりごとがないだけに、簡単にいかないことももちろんあります。
しかし、つくり手の価値観やコンセプトを押し付けないというのが、私たちのスタンス。

お客様のご要望に耳を傾け、お客様にとっての最高のマイホームを実現していくというのが、ブルームの目指す家づくりなのです。

一生に一度の家づくりパートナーとして、ブルームはお客様のニーズに全身全霊寄り添ってまいります。

CATEGORIES : 家づくりのこだわり