イメージ写真

BLOG

ブログ

2022.05.17

フィオレハウス三国サンストリート完売記念!参考にしたくなるオシャレなお住まいをご紹介<内観編>

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

阪急「三国」駅徒歩13分、北摂の玄関口に位置する全48区画の「フィオレハウス三国サンストリート」がこの3月で完売いたしました!
これを記念して、今回は同分譲地の施工事例から、オシャレなお住まいの内観を特集いたします。
あなたの理想とするお住まいの外観を考える際の参考にしてくださいね。
▼前回の外観編はこちら▼

https://www.bloom-com.jp/blog/post-7564/

LDKにワークスペースを備えた家

テレワークや家事はもちろん、趣味を楽しむスペースやお子様の勉強場所など、家族みんなでマルチに使えるワークスペースのあるLDK
並んで座れる幅広カウンターなので、お子様の宿題を見てあげたり、一緒に本を読んだりと共同で使えるのがうれしいですね!
カフェテイストなサブウェイタイル柄のアクセントクロスがポイントです。

開放感あふれる吹き抜けリビングのある家

憧れの吹き抜けに、上下に伸びるスタイリッシュな黒のアクセントクロスと左右の間接照明が、上質感を演出するLDK。
ナチュラル系の北欧インテリアにも人気のブルックリンスタイルにも、どちらにも似合う木目天井がオシャレです!
吹き抜け上部に設けた2つの窓から、真下にあるリビングに南側からの明るい光が差し込むくつろぎ空間になりました。

2階リビングの明るい家

お客様の夢である「明るいリビング」を叶えるため、2階にLDKを設けたお住まい。
スケルトンの吹き抜け階段やシーリングファンを取り入れ、天井高や窓の位置を工夫することで、明るさと開放感を実現しました。
2階リビングのメリットを最大限に生かし、明るさだけでなく広さも十分に確保しました。

吹き抜けと子ども部屋をつなぐデコマド(室内窓)のある家

吹き抜け上部に面した壁に、デコマドを設置しました。
いつも階下のリビングにいる家族の気配が感じられ、光と風が通る開放的な子ども部屋になっています。
子ども部屋に籠らせてしまうのはなんだか不安…そんなときはこうした工夫を取り入れるのもおすすめです。

家族と会話しやすいオープンキッチンのある家

料理しながら家族と会話ができる人気のオープンスタイルキッチン
リビングの一角には、家族の気配を感じながら作業ができるワークスペースを備えました。
キッチンからも目が届きやすいので、お子様の学習スペースにもぴったりです。
天井部分に傾斜をつけることで、実際の面積以上の広さが感じられ、吹き抜けのような開放感も得られる2階リビングならではの勾配天井もポイントです!

いかがでしたか?
お客様のこだわりの住まいが立ち並ぶフィオレハウス三国サンストリートの施工事例の中から、ぜひ参考にして欲しいおすすめの内観をピックアップしました。

フィオレハウス三国サンストリートでお住まいを購入されたお客様のお声をホームページで公開しています。
ぜひこちらもご覧ください。

▼お客様の声▼

https://www.bloom-com.jp/voice/

CATEGORIES : 施工事例