イメージ写真

BLOG

ブログ

2022.05.12

フィオレハウス三国サンストリート完売記念!参考にしたくなるオシャレなお住まいをご紹介<外観編>

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

阪急「三国」駅徒歩13分、北摂の玄関口に位置する全48区画の「フィオレハウス三国サンストリート」がこの3月で完売いたしました!
これを記念して、今回は同分譲地の施工事例から、オシャレなお住まいの外観を特集いたします。
あなたの理想とするお住まいの外観を考える際の参考にしてくださいね。

赤いドアがアクセントになった家

青空に映える白を基調とした外観の家。
真っ白に見えますが、実は薄いグレーの外壁と陰影が美しい彫りのある白い外壁のツートン。
同系色ながらも凹凸に合わせて異なるテクスチャーの外壁を張り分けて単調にならない工夫も。
真っ赤なドアがアクセントになって、道行く人の視線を捉えます。

 

急勾配の屋根がスタイリッシュな家

頂上部から片側に伸びた差し掛け屋根が印象的な家。
濃淡の違う2色のグレー外壁と白の外壁をコーディネートし、スタイリッシュな外観に仕上げました。
急勾配の屋根と三連のスリット窓が縦のラインを強調してくれるので、上下に視線が抜け、建物が大きく見えることもポイントです!

 

人気のキューブデサインの家

シンプルな四角いフォルムが美しいキューブ型の家。
リズミカルに配置した窓が特徴です。
バルコニーとインナーガレージの天井とドアにアクセントとして木目を取り入れたことでナチュラルな風合いをプラスしています。

 

格子のあるナチュラルモダンな家

ファサードに木目のルーバーを用いたナチュラルモダンな印象の家。格子があることで程よく目隠しができるようになっており、外からの視線を上手にシャットアウトしています。
風や光を採り込みながらプライバシーも確保したい場合に取り入れたい工夫です。

 

異素材の組み合わせが目を引く家

メタリックに輝く金属サイディングとバルコニー部分の木目調の外壁とのコントラストが美しい家。
シャープな質感の金属サイディングとやわらかな質感の木目サイディングをコーディネートすることで、それぞれの風合いがより一層際立ちます。
メリハリの効いた外観にしたい方におすすめです。

いかがでしたか?
お客様のこだわりの住まいが立ち並ぶフィオレハウス三国サンストリートの施工事例の中から、ぜひ参考にして欲しいおすすめの外観をピックアップしました。 次回は内観特集を予定していますので、どうぞお楽しみに♪

CATEGORIES : 施工事例