イメージ写真

BLOG

ブログ

2022.05.10

【お客様のお声】デザインも収納も設備も大満足!フィオレハウスの自由設計でつくりあげたお客様を呼びたくなる家<F様邸・後編>

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの松本です。

前回に引き続き、「まっちゃん」こと販売担当の松本が、フィオレハウス三国サンストリートでマイホームを建てていただいたF様のお宅を訪問し、マイホームづくりの思い出やその後の住み心地などを伺ってきました。
※前回記事はこちら

https://www.bloom-com.jp/blog/post-7483/

Q. 2階は家族の個室を4部屋設けるとのことでした。それぞれどんなお部屋に?

「せっかくの戸建だから、天井の色を各々変えても面白いですよ」と、ここでも素敵なアイデアをくださったのが片山先生!
天井の色を変えるのは戸建で、しかも注文住宅や自由設計でしかできないことだと教えていただき、部屋ごとに天井の色を変えました。

壁が白なので、色を入れることで遊び心も出て楽しい雰囲気に。
しかもリビングの椅子は、個室の天井と同じ色でオーダーしてつくりました。
その結果、我が家では、家族がそれぞれに「マイカラー」をもつことになりました。

Q. 設備や仕様でこだわったことは?

太陽光発電&エネファームです!

光熱費を抑えたいというのはもちろん、これからいつ起こるか分からない災害に備えたいという思いがあり、家を建てるときには必ず導入しようと決めていました。
使い始めて1、2カ月程度ではありますが、以前住んでいた家よりも光熱費は安くなっていますね。
これから季節によって光熱費がどう変化するのか楽しみです。

Q. 実際に新しいマイホームに住んでみていかがですか?

やりたいことが全部できたので、不満はまったくありません!
すごく快適で、逆に家から出ていきたくないぐらい。
この心地よさをキープしたいので、とにかく見える場所にモノを置かないことを今は心がけています!

Q. どこを見てもモノがなくきれいですね。そして統一感のあるインテリアがおしゃれです!

とにかくモノを置いたら生活感が出るからと松本さんに言われて、モノのない状態を頑張ってキープしています(笑)。
キッチンは、昇降式の戸棚を設置しているので、モノの出し入れもしやすく、片付けがしやすいですし、大きめのシンクは拭くだけでキレイになるのでお手入れもすごくラク。
リクシルのシステムキッチンは使い勝手がよくとても気に入っています。
キッチンのほかにもこだわったところがたくさんあります。
正面の壁にモザイクタイル調のクロスとさわやかなブルーの柄入りクロスの2種類のクロスを貼り分けたトイレや、インテリアに合わせて選んだリビングドアも自慢です。

Q. 遊びに来られたお友達の反応は?

遊びに来てくれたお友達は「帰りたくない!」と言ってくれます。
居心地が良いと言って、我が家に3回来たお友達もいるほど。
以前は、家に誰かを呼ぶことには消極的だったのですが、今は「いつでもきて!」という感じです。
人をお家に招待することがとっても楽しくなりました!
松本さんには家づくりの最中に、「我が家が完成したら、ブルームさんのホームページの『お客様の声』に私の家を絶対に掲載してね」とお願いしていました(笑)。
こうして写真撮影やインタビューしてもらえて本当にうれしく思っています。

家族の皆さんは、キッチンやリビング、ハンモックで思い思いの時間を楽しんでおられるとか。
奥様のこだわりがたくさん詰まったお住まいには、これからも家族や友人が集い、賑やかで楽しい時間が流れることでしょう!
また私も立ち寄らせてくださいね。

CATEGORIES : お客様の声