イメージ写真

BLOG

ブログ

2023.06.20

愛車を守るインナーガレージや光あふれる2階LDKが魅力の間取りプランをご紹介!

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

今回は、ブルームが実際にプランニングした間取りをご紹介します。
すべてのお部屋を南向き道路側に設置した日当たり良好なお家は、1階部分に設けたインナーガレージや、広々とした開放感たっぷりのLDKが魅力。
快適さと便利さを両立させた3階建て4LDKの間取りのお家です。

●注目ポイント1

こちらのお住まいは、1階部分にインナーガレージを設けているのが最大のポイント。
屋根付きのインナーガレージは、雨風から大切な愛車を守ります。

玄関を入った左手には、7帖の主寝室を配置。
夫婦の衣類もまとめてたっぷり収納できる、ウォークインクローゼットを備えています。

玄関ホールの正面奥に洗面室と浴室を設けました。
帰宅してすぐに手洗いやうがいをしたり、シャワーを浴びて汗を流したりもできます。
洗面台から手の届く場所にL字型のリネン棚を設け、タオルやパジャマ、洗濯機回りのものを必要なときにすぐに取り出せるようにしました。

●注目ポイント2

2階の中心は、18帖の明るく開放感たっぷりのLDK。
バルコニーへアクセスできる大きな掃き出し窓を、南向きに2つ設置しました。
たっぷり光を取り込める間取りとなっているので、一日中気持ちよく過ごせるリビング空間となっています。

●注目ポイント3

キッチンはリビングを見渡せる対面式のカウンターキッチンを採用しています。
調理をしながら家族とのコミュニケーションが取りやすく、配膳や片付けの動線が短いため、家事がはかどります。

ガスコンロは壁側の奥まったところに配置しているため、調理中の煙がリビング側に広がりにくく、油ハネの心配もありません。
キッチンカウンターの背面には、扉付きのパントリーを設置しました。
食材の買い置きや備蓄にも便利です。

●注目ポイント4

3階部分には5.4帖の洋室を3つ配置。
お子様が3人いらっしゃる場合でも、一人ずつ子ども部屋を持たせることができます。

いずれの部屋も南向きで日当たりが良く、クローゼット付き。
個々のプライバシーにも配慮した間取りとなっています。

インナーガレージや2階LDKのほか、各所に収納を設けた魅力いっぱいの間取りをご紹介しました。
ぜひあなたの理想の家づくりの参考にしてくださいね。

CATEGORIES : 施工事例