イメージ写真

BLOG

ブログ

2023.11.25

まねしたくなる!上手な壁紙(クロス)使いの事例をご紹介します

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

玄関から居室、トイレやクローゼットに至るまで、家の中で最も目にするものといえば、壁紙(クロス)です。
今回はまねしたくなる上手な壁紙(クロス)の使い方を解説します。

●サブウェイタイル調のクロスでカフェ風インテリア

白一色のきれいな壁も良いですが、サブウェイタイル調のクロスをチョイスすることで、オシャレなカフェスタイルを演出できます。
特に水回りなど、清潔感が欲しい空間にタイル調のクロスを使えば、明るく心地よく感じる空間になります。
本物のタイルとは違い、明かりを反射せずに吸収してくれるので、落ち着いた雰囲気を演出できるのもポイントです。
タイル柄に色の変化もあるので、立体感のある空間が作り出せますね。

●LDKの天井に貼った木目調クロスでナチュラルな空間に

 
天井に木目のクロスを選ぶと、天井もインテリアの一部のように演出でき、一気にナチュラル感が出ますね。
開放感のあるお部屋も魅力的ですが、そこにいるだけで落ち着ける空間も素敵だと思いませんか。
窓から入る光は、白い壁に反射してしっかりと室内を光で満たしてくれます。
そして、落ち着いた木目調クロスの天井は、全体の雰囲気をしっかりとまとめてくれる大人なチョイスといえるでしょう。

●同柄の白黒モノトーンクロスでスタイリッシュに

白を基調とした空間の奥に同柄の黒いクロスを採用しました。
奥のほうに黒のクロスを持ってくることでもっと奥行きがあるようにも見えますす。
モノトーンなのにシックすぎないのは、主張しすぎない柄物クロスの2色づかいだからこそ!
落ち着いた空間演出にもぴったりの壁紙チョイスです♪

●アクセントクロスをクローゼットの中まで伸ばして広がり感をアップ

こちらの洋室のポイントは、クローゼットの内側までアクセントクロスをぐーんと伸ばしたところ。
ちょっとしたことですが、同じ空間の延長に見えるだけですっきりとした印象に早替わり。
奥行きが強調され、お部屋に広がりが生まれます。
ぜひ参考にしてみてください。

●子ども部屋にぴったりのポップな柄のクロス

子ども部屋は、すべて同じ壁では面白みがありません。
思い切ってポップな柄のクロスを使ってみてもいいですよね!
子ども部屋のクロスは、成長に合わせて貼り替えできるといいなぁと思います。
その時、その時のお子様の興味のあるものや趣味に合わせて、貼り替えてあげると家にいる喜びにもつながりますね。

お部屋の印象を決める壁紙(クロス)の楽しいアイデアをご紹介しました。
ぜひあなたの家づくりの参考にしてくださいね。

CATEGORIES : 住まいのノウハウ / 施工事例