イメージ写真

BLOG

ブログ

2024.01.09

明るく広いLDKを確保!2階リビングを中心とした3階建ての間取りをご紹介

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

今回はブルームが実際にプランニングしたフィオレハウスの間取りをご紹介します。
1階に水回りを配置し、2階全体をLDKとした3階建ての住まいです。

●注目ポイント1

3階建て住宅の2階に生活の中心となるLDKをレイアウト。
採光や通風を確保して、明るく開放的な毎日を過ごせる空間にしました。

浴室や洗面室などの水回りをすべて1階にまとめ、2階の全スペースをLDKとしたため、広々としたリビングでのびのびくつろげる大空間に。
2階リビングだと、道路や近隣からの視線も気にならないのがうれしいですね。

●注目ポイント2

収納は、必要なものをすぐに手に取れるように、適材適所に配置しました。
主寝室には広いウォークインクローゼットを備え、ご夫婦の衣類のほか、かさの高い布団や季節家電などもたっぷり収納できるようにしています。

キッチンにはオープンタイプのパントリーを備え、ストックした日用品や食材をサッと手に取れるようにしました。

リビングにも収納を配置。
こちらは扉付きの隠せる収納となっており、こまごましたものが散らかりやすいリビングの整理整頓に役立ちます。

●注目ポイント3

3階には洋室を3室設けました。
お子様が3人いてもそれぞれ個室を与えてあげられる贅沢な間取りです。

お子様が1~2人の場合は、空いた洋室はご夫婦専用の趣味の部屋にしたり、書斎にしたりできますね。

明るく快適に暮らせる3階建ての2階リビングの間取りをご紹介しました。
ぜひ理想の家づくりの参考にしてくださいね。

CATEGORIES : 分譲地情報