イメージ写真

BLOG

ブログ

2024.01.11

フィオレハウス豊中上野東Ⅱのモデルハウス完成!「あったらいいな!」を叶えた回遊動線と適材適所の収納が自慢です♪

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

今回は「フィオレハウス豊中上野東Ⅱに完成したモデルハウスをご紹介します。

グレーとホワイトの外壁を凹凸に合わせて張り分けた、スタイリッシュな外観が特徴の住まい。
角地のため、通風や日当たりがよく開放感があります。
「玄関ホール~LDK~水回り」をぐるっと一回りできる、行き止まりのない回遊動線を採用したモデルハウスです。

フィオレハウス豊中上野東Ⅱ
・住所/大阪府豊中市上野東1丁目
・アクセス/阪急宝塚線「豊中」駅 徒歩24分
大阪モノレール「少路」駅 徒歩24分
・敷地面積/81.98m²(24.79坪)
・延床面積/88.35m²(28.71坪)
・総区画数/1区画 

▼「フィオレハウス豊中上野東Ⅱ」物件ページ▼
https://www.bloom-com.jp/sales/pj-9563/

▼ルームツアー動画はこちら▼
instagram.com/reel/C2OuLjgSdxA/

●暮らしを便利にする2WAY動線の間取り

リビングへは、玄関から直接アクセスできる動線と洗面室を通る動線の2つを設けました。
帰宅時はリビングに入る前に洗面室を通れば、手洗いうがいの習慣がつきやすく、朝は洗面室で身支度してからそのまま出かけられますね。
玄関→洗面→LDKと、ぐるっと回れる動線なので、忙しい朝でも渋滞が起こりにくいのもポイントです。

人気のグレージュをベースにしたおしゃれな17帖のLDKは、家具を配置しやすい縦長のレイアウト。
リビング、ダイニング、キッチンと空間をゾーニングしやすく、エリアごとにインテリアコーディネートできるのも魅力です。

●リビングまで見通せる対面式キッチン

キッチンは、家族やゲストとのコミュニケーションが取りやすい対面式。
料理をしながらリビングやダイニングにいる家族の様子を見守れるのも嬉しいポイントです。

ホワイトで統一されたキッチンは明るく清潔感いっぱい。
キッチンに設けられた2つの窓から日が差し込むので、明るく清々しい気持ちで料理の時間を楽しめますね。

●南向きで日当たり良好!洗濯物がたっぷり干せる広々バルコニー

バルコニーは、明るい日差しがたっぷり降り注ぐ南向き
主寝室からはもちろん、もう一つの居室からも出入りできるので、洗濯物を取り込んでそれぞれの部屋のクローゼットへすぐに片付けられます。
こんなところにも家事の時短につながる工夫を盛り込みました。

また、バルコニーは奥行きが広いので、洗濯物だけでなく、かさばる布団もたっぷりと干せるのもうれしいポイント。
テーブルとチェアを置けば、家族の憩いのスペースとしても活用できます。

●かゆいところに手が届く!適材適所の収納スペース

当モデルハウスは、「あったらいいな」を実現した、使い勝手の良さにこだわった収納スペースも自慢です。

キッチンには、食材や飲料水などのストックをたっぷり収納できるパントリーを設置しました。
扉を閉めておけば生活感が出にくく、キッチン全体の見た目もすっきり。
いつも美しい空間をキープできますね。

洗面室には、天井付近までたっぷりと使えるリネン庫を設置。
必要な物を取り出しやすく、整理整頓しやすいオープン収納なのがうれしいですね。
衣類やタオルをお気に入りのカゴやバスケットに入れて、見せる収納を楽しむのもおすすめです。

玄関にはお子様の学習用品やアウトドアグッズなどもたっぷり収納できるシューズインクローゼットを配置。
棚の高さは調節できるため、家族の成長とともにアレンジしながら使用できます。

暮らしのプチストレスを解消する適材適所の収納も「フィオレハウス豊中上野東Ⅱのモデルハウスの大きな魅力です。
気になった方はぜひ一度ご見学にお越しくださいね♪

▼「フィオレハウス豊中上野東Ⅱ」物件ページ▼
https://www.bloom-com.jp/sales/pj-9563/

▼資料請求・来場予約は、お電話またはHPからどうぞ▼
TEL:0120-23-5500
【資料請求】https://www.bloom-com.jp/request/
【来場予約】https://www.bloom-com.jp/reservation/

CATEGORIES : 家づくりのこだわり