イメージ写真

BLOG

ブログ

2024.01.16

天井にこだわって空間をグレードアップしませんか?デザイン天井の実例をご紹介

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

家づくりをする際に、天井のデザインまで意識している方は少ないのではないでしょうか?
しかし、天井のデザインや素材の選び方次第で、空間の印象は大きく変化するものです。
今回は真似したくなる素敵なデザイン天井の実例を紹介します。

●自然の風合いを際立たせる木目天井

ナチュラル系のカフェ風インテリアや北欧インテリアにおすすめなのが、家にいながら自然を感じられる木目天井です。
木目天井を取り入れるだけで、おしゃれで落ち着きのある空間が出来上がり。
ベージュやブラウン系の家具やファブリックと組み合わせると、部屋に上質感もプラスされますね。

●開放感たっぷりの梁見せ天井

梁見せ天井とは、あえて梁を隠さずに部屋のデザインとして取り込んだ天井です。
床面積にかかわらず部屋を広く見せられるので、リビングなど天井の面積が広い部屋に向いています。
梁を隠す天井材がないため、その分だけ天井が高くなり、部屋の開放感が大きくなりますね。

●ゆるやかに空間を仕切れる折り下げ天井

折り下げ天井を採用することで、空間をゆるやかにゾーニングできます。
フローリングを同じ色味のクロスを貼った折り下げ天井にすることで、キッチンが特別な空間に。
一体感のあるLDKでありながら、空間にアクセントをつけられますね。

●2階リビングと相性の良い勾配天井

屋根に傾斜をつけることにより縦にも広がりが生まれ、実際の面積以上の広さを感じられる勾配天井
吹き抜けのような開放感あふれるリビングにしたい方には2階リビングと勾配天井の組み合わせはいかがでしょうか。

なお、「フィオレハウス豊中立花町Ⅰ」の現在公開中のモデルハウスでは、リビング上部に設けた開放感たっぷりの勾配天井を体感いただけます。
気になる方はぜひ見学にお越しくださいね!

▼「フィオレハウス豊中立花町Ⅰ」物件ページ▼
https://www.bloom-com.jp/sales/pj-9411/

空間づくりの中でなかなか意識することが少ない、天井のデザインアイデアをご紹介しました。
ぜひ、あなたの家づくりの参考にしてくださいね。

CATEGORIES : 施工事例