イメージ写真

BLOG

ブログ

2019.09.24

【お客様の声】階段の傾斜をゆるやかにしたら上り下りが楽に!細かなこだわりで住みよい家ができました!

こんにちは! ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

今回は、フィオレハウスをご購入いただいたお客様にインタビュー。
大阪市のS様邸をご訪問し、フィオレハウスにお決めいただいた理由やお気に入りポイント、住み心地などをお伺いしました。

Q.フィオレハウスに決めた理由を教えて!
フィオレハウスを購入した方からの紹介で知りました。立地の良さと分譲住宅でありながら注文住宅のような自由なプランで家が建てられることが決め手となり、フィオレハウスに決めました。

Q.家づくりでこだわったところは?
人の出入りがあり、お客様をお迎えする玄関にはこだわりました。ベビーカーや子どもの自転車などが玄関にスッキリとおさまるように広めにスペースを取り、玄関収納に加えクローゼットも設けました。さらに、玄関周りの床材にはグレードの高い床材を使って、高級感のある仕上がりにしてもらいました。

Q. 気にいっているところは?
フルフラットキッチンを採用したのですが、完全なオープンキッチンにせずキッチンのワンサイドに壁を付けました。そこを、インターホンやリモコン、スイッチ類の集約場所にしたところ、これが大正解!キッチンから手の届くところでインターホンに応じたり、操作ができるので大変便利になっています。

Q. こうしてよかったと思うところは?
まだ子どもが小さいので、安全対策として階段の傾斜をゆるやかにしました。階段にスペースを取られる分、居室スペースが少なくはなりますが、階段の踏み幅が広くなったので、子どもだけでなく大人も階段の上り下りが楽になりました。特にうちは3階建てなので、階段の上り下りが日常的に多いため、こういう細かなこだわりって大事だなあと家を建ててから思いました。

CATEGORIES : お客様の声