イメージ写真

BLOG

ブログ

2019.12.10

【スタッフ紹介】株式会社ブルーム 建築事業部部長の山下 良平をご紹介します!<前編>

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

今回は、スタッフ紹介第6弾、建築事業部部長の山下 良平をご紹介します。

Q.自己紹介をお願いします。

枚方市出身の44歳、ブルームに入社して16年目になります。ブルームに入社する前は、ずっと作業着を着て現場監督の仕事をしていたので、「スーツを着て営業なんて絶対無理!」と当時は思っていたのですが、今はなぜかスーツを着ていますね(笑)

Q.なぜブルームに?

前の会社に新卒で入社して2年目の頃に担当になったのが、ブルームが手掛けた1棟目の分譲マンション建築現場でした。
そこで当時社長だった徳山会長に出会い、ブルームに来ないかと声をかけてもらいました。その時はまったく転職を考えていなくてお断りしたのですが、それから3年後、さらなるステップアップを目指して転職を考えていたときに、徳山会長が突然、真夜中の現場事務所にふらりと現れたんです。

よく居場所が分かったなとびっくりしました。その時にもう一度ブルームに誘っていただき、ご縁を感じて入社することにしました。

Q.入社後はどんな仕事を?
仕事は自分で探せというのがブルーム流。当時はリフォーム工事を中心に、道具箱を抱えてあちこち走り回っていました。
その後、増改築、新築と業務を拡大し、今は住宅の他にもオフィスなどの非住宅分野に進出しております。

新しい工法や建築資材の開発スピードは目覚ましく、時代の流れをすばやく取り入れて対応しなくてはいけないという大変さはありますが、今までの経験を活かした技術的なノウハウには自信があります。

Q.仕事で心がけていることは?
仕事はとにかく楽しむこと。自分のため、家族のため、理由は何であれ、楽しむからこそ力を注げるじゃないですか。

それにお客様や取引先にとっても、仕事を楽しそうにしている人とのほうが話をしていても面白いと思います。いつもやりがいを感じるのは、ご契約をいただいたとき。契約してもらえたということは、自分が作り上げてきた作品や実績を気に入ってくれたということ。お客様とつながったなと感じる瞬間です。

ここで、質問してみました。「家は一生に一度の買い物」でしょうか? それとも…。

次回は、ちょっと違った視点でマイホームのありかたについて語ります。
どうぞお楽しみに!

CATEGORIES : お客様の声