イメージ写真

BLOG

ブログ

2019.12.12

【スタッフ紹介】株式会社ブルーム 建築事業部部長の山下 良平をご紹介します!<後編>

こんにちは! ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

前回に引き続き、建築事業部部長の山下 良平の登場です。

https://www.bloom-com.jp/blog/post-2008/

Q.仕事をする上で大切だと思うことは?

私の仕事は、仕事を発注していただけるお客様と、家を建築する職人やメーカー等の架け橋になることです。だからこそ、たくさんの職人や建築関連のメーカーの中から、「その時」1番信頼できる人や商品を選び出し、お客様に提示しております。それが、何よりもお客様にご満足いただける家をつくることにつながるからです。なれ合いの中からは何も生まれません。常によりよいものに挑戦する姿勢が、これまでの経験で1番大切だと感じています。

Q.ブルームのおすすめポイントは?

デザイン、間取りなどお客様の要望をしっかり把握し、細かい部分まで突き詰め、こだわりを持って作り上げているということです。ブルームの住宅は、ただ量産して売る家とはまったく異なります。

Q.ブルームが今後成長するために必要なことは?

誰もが思いつくことをしていてはダメ。だから今後は質と価格のバランスだけで戦うのではなく、「住む」というコンセプトをもとに、まったく新しい家づくりをしようと思っています。誰も考えないことをやっていくからこそ、仕事は面白い。常にいろいろな方向にアンテナを張ることで、新しい発想を思いつくことは誰にでもできるはずだと信じています。

Q.マイホームをお考えの方にアドバイスを。

「家は一生に一度の買い物」と皆さん言いますが、今はそんな時代ではないと思います。「この家に一生住む」と思って家をつくるのではなく、10年後、20年後に自分たちがどうなっているのかをまず思い描いてみてください。その時々で住みたい家も場所も変わりますから、家は「終の住み家」ではなく、手軽に楽しんで買い、そして買い替えるものであっていい。それにあわせて資金計画を立てる。そんな感覚で全然かまわないと思います。

時代と共に求められる家づくりも変わってきます。

これからブルームがどんな家を作り上げていくのかぜひ注目してください!

CATEGORIES : スタッフ紹介