イメージ写真

BLOG

ブログ

2020.01.14

【施工事例】フィオレハウス三国サンストリート3号地モデルハウスが完成!2階リビングで日当たり良好♪

こんにちは、フィオレハウス販売窓口・ライフコミュニティ販売スタッフの高岡です。

阪急「三国」駅徒歩13分、北摂の玄関口に誕生した全48区画の
「フィオレハウス三国サンストリート」がいよいよ新規分譲開始しました!

そして先日、ついに2階建てモデルハウスが堂々完成!!

今回ご紹介するのは、お客様からのご要望が多い2階にLDKを配置した3号地モデルハウス。

2階リビングならではの陽当たり、風通しともに良好な居心地の良いLDKと考え抜かれた家事動線が家事の負担を軽減してくれる住みよさ自慢のお家です♪

【フィオレハウス三国サンストリート3号地モデルハウス】
・敷地面積/85.48m²(25.85坪)
・延床面積/95.65m²(28.93坪)

●向かって左が3号地モデルハウス。
外観正面の外壁とサッシの凹凸感にこだわりました。単にサイディングを貼り分けるのではなく、凹凸をつけることで陰影がつき、外観に重厚感が増しています。

●バルコニーや通りに面したスリット窓からたっぷりの日射しが差し込む2階リビング。
リビングとあわせて水廻りも2階に配置しているため、キッチンから洗面、浴室までわずか数歩の近さです!
料理しながら洗濯など、忙しい朝も同時進行で家事ができ、洗濯が終了したらキッチン背面のバルコニーまですぐに干しに行けます。
重い洗濯物を抱えて階段を上り下りする必要なし!

またキッチン背面には、奥様専用のユーティリティースペースを設置。

家事の合間に、束の間のティータイムを楽しんだり、アイロンがけや裁縫の作業台として使ったり。
窓を開けると、見晴らしの良い景色が見えて気分爽快です♪

●玄関には2wayシューズクロークを設置しています。
ご家族用の入口とゲスト用の入口を分けることで、溢れかえった靴を見せることなく(笑)ゲストを招くことができます。あまり見かけない作りですので、このレイアウトは一見の価値ありです。
モデルハウスでぜひご体感ください♪

●子ども部屋にぴったりの可動間仕切りのある洋室。
扉を閉めると2部屋になり、扉を除くと1部屋になります。家族構成やライフスタイルの変化にもバッチリ対応できる使い勝手の良い可動式の空間設計がうれしいですね♪

ゆったりとした広さとたっぷり収納のウォークインクローゼットのある主寝室は、家具の配置ができたらあらためてお披露目いたしますね。

どうぞお楽しみに♪

CATEGORIES : 施工事例