イメージ写真

BLOG

ブログ

2020.01.28

【お客様のお声】南向き&公園が見渡せるロケーションが気に入って即決しました!間取りや動線にも大満足♪

こんにちは! ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。
今回は、フィオレハウスをご購入いただいたお客様にインタビュー。

フィオレハウス生駒壱分のR様邸をご訪問し、当物件にお決めいただいた理由やお気に入りポイント、スタッフの対応などのご感想をお伺いしました。

Q.フィオレハウス生駒壱分に決めた理由を教えて!
結婚をきっかけにマイホームを探していたときに、こちらの分譲地を知りました。
実際に見学して、南向きで公園が見渡せるロケーションがとても気に入って即決。
本当は、こんなに早く買うつもりなかったんですけどね(笑)

Q. こだわったところは?
間取りですね。間取りは自分で叩き台を作って打合せに臨みました。建築士さんとの打ち合わせが毎回とても楽しかったです。

Q. ご主人のお気に入りポイントは?
LDKの抹茶色クロスと和室の造作棚です。クロスは、空間のアクセントにもなり、この壁で2階への階段を隠せるようにしました。

読書が趣味なので、和室の地窓の上に、造作棚を取り付けてもらいました。
棚いっぱいに本を並べ尽くして、それを眺めながら本を読みたいと思っています。まだ本が少ないので、まずは本をたくさん買い込んでくるところからですね(笑)

Q. 奥様のお気に入りポイントは?
2階の窓からの景色。南向きで、陽当たりがいいので洗濯物がよく乾きます。
また、玄関の天井に木目柄のクロスを選んだらとても落ち着く雰囲気になり、これもとても気に入っています。

Q. 住んでみてよかったところは?
LDKには、できるかぎりの収納スペースをとることで、収納家具を追加で買わなくてもよくなりました。
カラーやデザインを統一すると、室内がより広く感じられますね。

2階のウォークインクロゼットを抜けてバルコニーへ出られる動線にしたのも大正解。
洗濯物を取り込んだら、そのままクロゼットに収納できるのでとても便利なんです!
最初の間取り打合せの時から、この動線を希望していたのですが、実現できてよかったと思っています。

これからは、ガーデニングにも力を入れたいと話すR様。

奥様がかわいらしくて、ご主人も穏やかで、とても素敵なご夫婦です。
新居で仲良く幸せな毎日をお過ごしくださいませ。

CATEGORIES : お客様の声