イメージ写真

BLOG

ブログ

2020.04.28

限られた予算でもこだわりを叶える!建売住宅と注文住宅のイイトコ取り「自由設計」がおすすめです!

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

マイホームをご検討中の方なら「自由設計」という言葉を聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。
自由設計は、注文住宅と同じようなものと思いがちですが、実はそうではないのです。
今回は、この「自由設計」についてお話しします。

●建売住宅と注文住宅の中間
土地と住宅がセットになったすでに完成している物件が「建売住宅」。
間取りや外観から設備・仕様まで、幅広く自分の希望を取り入れて建築できるのが「注文住宅」。
そのふたつの中間にあるのが「自由設計」です。

●自由設計ってどんなもの?
施工会社や設備・仕様は売主指定でコストをおさえながら、間取りは自由にカスタマイズできるのが「自由設計」。
注文住宅のような自由度がありながら、建売住宅のようなコスパにも優れている、イイトコ取りの一戸建ての選択肢です。

●設備や仕様は選べる?
設備や仕様を事前に確認できるのも自由設計のメリットです。
例えば、「フィオレハウス三国サンストリート」では、プランに合わせた設備・仕様をPanasonicとLIXILの2つのメーカーからご用意。

ショールームで多彩な仕様やカラーを確認してから決められる上、こだわりに合わせてオプションなどもご検討いただけます。

「注文住宅を建てたいけど、予算が…」
「限られた予算の中で、自分だけのこだわりを叶えたい…」

そんな方におすすめなのが自由設計!

2階建や3階建を選べたり、間取りのカスタマイズができたり、外壁などの色も自由に選べて、しかも建売住宅とほぼ同価格というからうれしいですね♪

専属の建築士がお客様のご希望を丁寧にお伺いして、専門的なアドバイスやプランのご提案を行い、あなただけの一邸を実現します。

CATEGORIES : 住まいのノウハウ