イメージ写真

BLOG

ブログ

2020.05.07

自由設計だから好きなスタイルが選べる!フィオレハウスのキッチンバリエーション♪

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

フィオレハウスは、お客様のご希望に合わせた間取りプランができる「自由設計」が好評です!
今回は、自由設計で自分流のスタイルを叶えられたお客様のキッチン事例をご紹介します。

「家族とのコミュニケーションを重視したい!」という方におすすめ!

キッチンとダイニングの間を仕切らずに、オープンにしたスタイル。
作業動線が短いから、忙しい朝でも調理から配膳まで手早くできます。
調理中も家族と会話ができたり、子どもの様子を見守ることができるのもうれしいですね。

「既製のシステムキッチンでは物足りない!」という方におすすめ!

家具のようなキッチンとして人気のブランド「GRAFTEKT(グラフテクト)」。
一枚板の天板が美しい、フラットなオープンスタイルのキッチンです。
扉材、天板の色と合わせて、カップボードやTVボードなどの家具まで一緒にセレクトでき、LDK全体をトータルコーディネートできるのが魅力。
キッチンとダイニングを一体化したインテリアに溶け込むようなキッチンをお探しの方におすすめしたいキッチンです。

「開放感とお手入れのしやすさを両立したい!」という方におすすめ!

キッチンの一方が壁付けになったシックなモノトーンのペニンシュラキッチン。
アイランドキッチンのような開放感がありつつも、片側が壁付けになっているため油などが飛び散りにくくなっています。
アイランドキッチンよりも場所を取らず、お手入れもしやすくて実用的。
リビングやダイニングからもよく見えるので、インテリアにもこだわれます。

「家電も食器もとにかくスッキリ片づけたい!」という方におすすめ!

扉付きの壁面収納のおかげで、スッキリ片付くキッチン。
天井までの高さで壁全面に収まるカップボードを別注し、家電も食器もストック用の食材も決まった場所に収納できるように設計しました。
「とにかく生活感を出したくない!」という方におすすめです。

マイホームを建てるときに、女性のこだわりたいポイントの上位に必ずランクインするのがキッチン。
自分流のキッチンにこだわりたい方は、フィオレハウスの自由設計がおすすめです!
ぜひお気軽にご相談くださいね。

CATEGORIES : 家づくりのこだわり