イメージ写真

BLOG

ブログ

2020.05.05

自由設計だから実現できたこだわり!洗面室に設けたランドリールームで家事ラクを叶えました♪

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

フィオレハウスは、間取りを自由にカスタマイズでき、お客様それぞれの細かな希望が叶う「自由設計」で人気!
今回は、「家事ラク」にこだわって作り上げたランドリールームの実例をご紹介します。

洗面室の奥に設けた素敵な「ランドリールーム」は、作業台や物干しなど、家事の中でも特に洗濯にまつわる機能を集中させた実用性のあるワークスペース。
洗う」、「干す」、「畳む」という洗濯にまつわる一連の動作がここで完結できるだけでなく、アイロンや裁縫道具などを備えれば、「衣類管理」までバッチリできます!

天井には、室内物干しユニットのPanasonic「ホシ姫サマ」を設置
普段使用しない時には天井にすっきりと収納でき、使うときだけ自動で手元まで竿を下ろして使えます。
雨の日はもちろん、花粉症で外干しができない時期や夜でも干せるので、大活躍間違いなしですね!

ランドリールームのこだわりはこれだけではありません!
カウンターの背面の壁に設置した「エコカラット」にもご注目ください。

エコカラットは、部屋の湿度を最適な状態で保ってくれる調湿タイル。
湿度だけでなく、湿気とともにニオイの原因となる成分も吸収してくれるから、このような室内干しスペースに採用するととても効果的です。
うれしいことに、フィオレハウスはこのエコカラットが標準仕様となっているんですよ♪

ミントグリーンのアクセントクロスで、お洗濯が楽しくなりそうなインテリアに仕上っているのもポイントです。

あなたもフィオレハウスの自由設計でこだわりのマイホームを叶えませんか?
ブルームでは、ポジティブな気持ちで家事ができるマイホームアイデアをたくさんご用意しています!
ぜひお気軽にご相談くださいね。

CATEGORIES : 家づくりのこだわり