イメージ写真

BLOG

ブログ

2020.12.24

年末恒例ブログアクセスランキング♪ 2020年のブルームの人気投稿ベスト3を発表します!

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

今回は、年末恒例の人気ブログランキングの発表!
ブルームの2020年の投稿の中から、とくに読者の皆さんによく読まれた注目の記事・ベスト3を発表していたします。

●まずは第3位から!
8月6日投稿の「【分譲地情報】アクセス便利で住みやすさ満点!全15区画・フィオレハウス生野区巽西で新生活始めませんか♪」

https://www.bloom-com.jp/blog/2020/08/06/

大阪メトロ千日前線「南巽」駅 から徒歩9分。
全15区画の開発分譲地「フィオレハウス生野区巽西」をはじめて皆様にお披露目した記事。

当初はまだモデルハウスも建っておらず、道路だけの状態でしたが、現在は趣の異なるモデルハウスが2棟完成し、いずれもご見学いただくことができるようになっています。

ブラックを基調としたスタイリッシュな外観の8号地モデルハウスは、人気のブルックリンスタイルを取り入れたインテリア。

完成したばかりの12号地モデルハウスは、白を基調とした外観に、アクセントとして黒をあしらいました。
内観も白を基調とした、清潔感のあるホワイトインテリアとなっています。
詳細はこちらからもご覧いただけます。

https://www.bloom-com.jp/?p=4433

あなたはどちらがお好みですか?
ふたつの対照的なモデルハウスをぜひご見学くださいね!

●2位は…
3月26日投稿の「携帯代金のうっかり滞納に要注意!住宅ローンの審査に通らないケースが多発しています!!!」

https://www.bloom-com.jp/blog/post-2594/

スマートフォン

最近、携帯電話の滞納が原因で住宅ローンの審査に落ちてしまうケースが多発しているため、なぜ携帯代金の滞納が住宅ローンの審査に関係するのかを説明する記事でした。

スマートフォンの端末代金の分割払い契約は、ローン契約の一種であり、利用すると個人信用情報機関に登録されることになります。
住宅ローンの審査に影響することがあるので「うっかり滞納」にはくれぐれも注意してくださいね。

ただ、携帯電話の滞納が原因で審査に落ちた方でも、すぐにあきらめないで!
お客様によってご事情が異なりますので、別の銀行でもう一度審査を受けたところ通ったというケースもありますし、当社のお付き合いのある金融機関に交渉することも可能です。
同じようなケースでお困りの方や不安のある方は、あきらめる前にブルームにご相談ください。

●そして、堂々の1位は…
7月28日投稿の「【施工事例】フィオレハウス旭区新森2に最高レベルの耐震性を備えた「耐震等級3」のモデルハウスが完成!」

https://www.bloom-com.jp/blog/2020/07/28/

フィオレハウス旭区新森2に、住宅性能表示制度で定められた耐震性の中で最高等級となる「耐震等級3」の強度を持つモデルハウスが誕生したことをお知らせする記事でした。
「耐震等級3」は、消防署や警察署など防災の拠点となる建物と同等の耐震性であり、大切な家族が安心して暮らせる住まいです♪

先日、ブルームの公式Instagramで実施したストーリーズアンケートでも、91%という圧倒的多数の方が「家を建てるとき、地震対策を意識する」と答えていました。
日本全国どこに住もうと地震リスクは避けられないことを考えると、これからの家づくりには地震対策が必須ですね。
興味のある方は、ぜひ実際のモデルハウスを見に来てくださいね♪

2020年は、ブルームの分譲地やモデルハウスをご紹介した記事をたくさんご覧いただけたようです!

来年も、分譲地情報やモデルハウス紹介、施工事例、お客様の声など、ブルームの家づくりに関する情報を多数発信していく予定です。
引き続きブルームのブログをご覧くださいね!

【年末年始休業のお知らせ】
12月27日(日)~翌年1月3日(日)まで年末年始のお休みをいただきます。
新年は1月4日(月)より営業を開始いたします。

CATEGORIES : 未分類