イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.06.10

【施工事例】見どころたっぷり♪フィオレハウス三国サンストリート・39号地モデルハウスを紹介します!

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

昨日公開したばかりのフィオレハウスシリーズの新作リール動画はもうご覧いただけましたか?
※まだの方はこちら→

https://www.instagram.com/bloom0111/?hl=ja

今回ご紹介するのは、そのロケ地となった39号地モデルハウス。
青空に映える白を基調とした外観と、デザイン性抜群のインテリアが自慢の2階建て3LDKのモデルハウスです。

【フィオレハウス三国サンストリート39号地モデルハウス】
・敷地面積/102.02m²(30.86坪)
・延床面積/98.94m²(29.92坪)

●開放的な吹き抜けのあるリビング

見どころは何といっても開放感あふれる吹き抜けと、リビング正面のアクセントクロス!
吹き抜け上部に設けた2つの窓から、真下にあるリビングに南側からの明るい光が差し込みます。

日中はさんさんと降り注ぐ陽射しに包まれながら、ソファでのんびりとくつろぎたくなりますね。
上下に伸びるスタイリッシュな黒のアクセントクロスと左右の間接照明が、お住まいの上質感を演出しています。
ナチュラル系の北欧インテリアにも人気のブルックリンスタイルにも、どちらにも似合う木目天井もポイントです!

●子どもとの距離が近いキッチン&ダイニング
開放的なオープンキッチンからは、明るく広々としたリビング全体が見渡せます。
いつも家族の様子が目に見えるので、ママも安心ですね。

学校から帰ってきたお子様とおしゃべりしながら楽しく料理をしたり、調理の手を止めて宿題を見てあげたりと親子のコミュニケーションもスムーズ。
リビング学習にももってこいのレイアウトとなっています。
ママに見守られて宿題ができるので、自然と学習習慣が身につきそうですね。

●お仕事に集中しやすい独立型のテレワークスペース
コロナ禍を機にぐっと身近になったテレワークですが、自宅でのテレワークは意外とストレスが多いという声をよく聞きます。
そんな方におすすめしたいのが、完全独立型のテレワークスペース。

オンライン会議など外部とのコミュニケーションが必要なときは、こうした籠れる空間があると生活音や家族の姿が入り込むことを心配せず、仕事に集中できます。
これからのマイホームには自宅にワークスペースを上手につくっておき、快適なテレワークライフを送りたいものですね♪

●家族とほどよい距離感の子ども部屋

吹き抜け上部に面した壁に、デコマド(室内窓)を設置しました。
光と風が通り、いつも家族の気配が感じられる開放的な子ども部屋になっています。

子ども部屋に籠らせてしまうのはなんだか不安…そんなときはこうした工夫を取り入れるのもおすすめです。

●遊び心たっぷり!三角アーチのかわいい玄関収納

玄関を開けたら目に飛び込んでくる、三角アーチが特徴の玄関土間収納。
お友達が遊びに来たら思わず自慢したくなるようなかわいいスペースです。

もちろん、収納力もたっぷり!
帰宅したらまずここで、荷物や上着を置いてから家の中に入るようにすれば、リビングが散らかりません。

ここで紹介しきれない魅力がまだまだたくさんあるフィオレハウス三国サンストリートの最新モデルハウス。
公式Instagramでは、このモデルハウスを舞台にした新作リール動画を毎週水曜日に公開中です。
チェックして気になった方は、ぜひ実際のモデルハウスを見学しにきてくださいね♪

▼お近くのフィオレハウスシリーズ「フィオレハウス豊中庄内栄町」

https://www.bloom-com.jp/blog/post-5521/

▼資料請求・来場予約は、お電話またはHPからどうぞ▼
TEL:0120-23-5500

https://www.bloom-com.jp/mikuni-ss/

CATEGORIES : 施工事例