イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.09.07

選んでよかったとお客様に大好評!フィオレハウスのこだわりオプション設備3選

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

マイホーム計画をはじめると「あれもしたい」「これもしたい」とこだわりたい部分がたくさんが出てきますよね。
中でも、暮らしやすさにこだわった住まいにするには、設備仕様には特にこだわりたいという方も多いのではないでしょうか。

今回は、フィオレハウスをご購入いただいたお客様がこだわって採用されたオプション設備をご紹介します。
お客様にとっての最高のマイホームを実現するヒントを見つけてください。

●家族が多いご家庭に!ワイドタイプの洗面化粧台&浴室
家族が5人で市内の高層マンションにお住まいだったN様。
日に日に手狭になってきたため、家族全員が暮らしやすい住まいを作ろうと、自由設計ができる分譲地「フィオレハウス鶴見区浜Ⅱ」への住み替えをご決断されました。

▼フィオレハウス鶴見区浜Ⅱの分譲地情報はこちら▼

https://www.bloom-com.jp/sales/pj-2616/

N様が特にこだわられたのは、ご家族みんなが快適に使える水廻り設備。
お子様がお年頃になってくると、朝の身支度にも時間がかかります。
洗面室を広めにとり、2人同時に洗面台に立てるようにとワイドサイズの洗面化粧台を採用されました。

また、「親子で入浴する際にストレスのない広さのバスルームがほしい!」とワイドサイズの浴室に変更。
一日の疲れを癒しながら、ゆったりとした快適なバスタイムを親子で楽しめるようになりました。

●リッチな気分で入浴できる!ホテルライクなバスルーム
「住まいへのこだわりが人一倍強く、ふつうの建売住宅では納得できなかったんです」とおっしゃるのは、フィオレハウスの注文住宅でマイホームを建てられた寝屋川市のT様。

さまざまなこだわりを実現されましたが、中でも特に気に入られたというのが、サイズアップした浴室。美容師というお仕事柄、1日中立ちっぱなしなので、ゆったりとお湯につかりたいと大きめの浴室を採用されました。

シックなカラーとクリアガラスの扉が、ホテルにいるようなリッチな空間を演出してくれます。

●室内物干しユニットやエコカラットを採用した家事ラク仕様のランドリールーム
「洗う」、「干す」、「畳む」という洗濯にまつわる一連の動作を1か所で完結させたいと家事ラクにこだわってランドリールームを作り上げたのは、「フィオレハウス住之江区西住之江」のМ様。

雨の日はもちろん、花粉症で外干しができない時期や夜でも洗濯物が干せるようにと、天井には、室内物干しユニットのPanasonic「ホシ姫サマ」を設置しました。
普段使用しない時には天井にすっきりと収納でき、使うときだけ自動で手元まで竿を下ろして使えます。

カウンターの背面の壁には、部屋の湿度を最適な状態で保ってくれる調湿タイル「エコカラット」を設置しています。
湿度だけでなく、湿気とともにニオイの原因となる成分も吸収してくれるから、いつでも快適な室内干しスペースを維持できます。
比較的安価なオプションで完成したランドリールームは、私たちも勉強させていただいた素敵な事例です。

今回は、お客様の好評のオプション設備を3つご紹介しましたが、いかがでしたか?
次回は、満足度の高い家づくりを叶えるフィオレハウスのオプション仕様を3つご紹介いたします。
どうぞお楽しみに♪

CATEGORIES : お客様の声