イメージ写真

BLOG

ブログ

2021.09.09

満足度の高い家づくりを叶える!フィオレハウスのこだわりオプション仕様3選

こんにちは、ブルーム分譲住宅事業部の佐々木です。

一生に一度の買い物といわれるマイホーム。
決められた予算の中ですべての希望を叶えるのは難しいことですが、「絶対に譲れない!」という優先順位の高い部分には、しっかりこだわりたいですよね。

今回は、前回に引き続き、そんなこだわりを叶えるためにお客様が採用されたオプション仕様の実例を3つご紹介します。
※前回の記事はこちら→

https://www.bloom-com.jp/blog/post-5978/

理想のマイホームを叶えるヒントにしてくださいね!

●木目の天井がポイント!LDK上部の吹き抜け
マイホーム計画の中で、寝屋川市のT様のご主人が「これは絶対に外せない!」とこだわられたのは、LDKの吹き抜け天井。
シーリングファンのある天井は木目柄となっており、メリハリの効いた空間づくりに一役買っています。
吹き抜け上部の3連の窓から差し込む自然光もポイントです。

最初はあまり吹き抜けに興味がなかった奥様も、実物をみてとても感激されたのだとか。
「開放感たっぷりの空間になり、室内がとても明るくて想像以上に広さが感じられます!」とお喜びいただきました。

●2階リビングと好相性!吹き抜けとスケルトンの鉄骨階段
「吹き抜けとスケルトンの鉄骨階段はどうしても譲れないところでした」と話すのは、フィオレハウス三国サンストリートの自由設計でマイホームを建てられたF様。

当初は予算が折り合わず断念することも考えられたそうですが、他の部分の予算を減らしたり、仕様を変更したりして調整することで、あこがれを見事に実現!

販売担当からご提案した2階リビングの間取りも大いに気に入っていただき、こだわりを叶えながら、明るさ、広さともに十分に確保することができたとお喜びいただきました。
お客様が実現したい内容にしっかりと優先順位をつけていただけると、いろいろなご提案ができるようになります。
F様とスタッフの信頼関係でつくられたお住まいです。

●お庭のように使える!広々としたルーフバルコニー
「青空の下で、開放感を感じながら過ごせるルーフバルコニーが欲しい」と自由設計で理想を叶えられたのは、フィオレハウス三国サンストリートのA様。

洗濯物を干すだけではなく、テーブルといすを置いて家族がくつろいだり、カフェやランチを楽しんだりと多目的に使えるのが魅力です。

ルーフバルコニーからは、分譲地のそばをゆったりと流れる神崎川が一望できます。
まるで都会のオアシスのような、自然あふれる水辺の景色が見えるところもフィオレハウス三国サンストリートならでは。
コロナが落ち着いたころには、淀川の花火がお楽しみいただけると思います。

▼フィオレハウス三国サンストリートの分譲地情報はこちら▼

https://www.bloom-com.jp/mikuni-ss/

充実の住まいを叶える自由設計のフィオレハウス。
マイホームを計画する際は、お客様のこだわりをぜひスタッフにお伝えくださいね。
お客様にぴったりの設備仕様をご提案させていただきます。

CATEGORIES : 家づくりのこだわり